sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

2017-12-21から1日間の記事一覧

熊本滞在記2017冬 29日目

29日目(木曜日) 昨日はお出かけしましたが、今日はお留守番。 朝ごはんには、昨日買ってきたコロッケを使ったコロッケカレーを頂きましたよ! 一口サイズの黒豚コロッケをカレーにぶち込んでやりました! まあもちろん美味いですわw 元々ジャガイモの入っ…

熊本滞在記2017冬 28日目

28日目(水曜日) さて水曜日。この日もお留守番…と見せかけて、お留守番はお昼までだけ。 少しだけ待ったらお出かけが出来るのです! そんなわけで朝ごはんはそこそこに、彼女の帰りを待ちました… 12時には帰ってきた彼女。その車に乗り込んで一途鹿児島を…

熊本滞在記2017冬 25日目〜27日目

25日目(日曜日) この日もお家でまったりな日曜日。 朝と昼はお弁当やらお寿司やらを食べてゴロゴロ過ごしましたよ。 晩御飯には、お肉たっぷり豚の生姜焼きを作ってもらいました! 普通の豚の生姜焼きならだいたいお肉2〜3枚くらいかな?と思うのですが…こ…

熊本滞在記2017冬 23日目〜24日目

23日目(金曜日) この日の朝ごはんも、冷蔵庫の中のウインナーなんかを食べたので割愛! 早速お昼ごはんに! お昼には作り置きしてもらった高菜チャーハン! この高菜チャーハンは、彼女の家でしか食べられない代物で、旨味たっぷりの辛さでほんとにめちゃ…