sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 1日目

熊本に着てから2日が経ちました。

毎日をぐうたらに過ごしている私です。

 

鹿児島空港に到着した夜はホルモン店長に行った後、すぐ熊本のほうに帰ってきまして。

その翌日は、滞在させてもらってる彼女は昼間お仕事ということで、一日お留守番をしておりました。

 

朝ごはんは魚ロッケなる魚肉コロッケ?や卵焼き、味噌汁にタケノコの煮付け?(料理名がわからないw)と豪華な朝ごはんを手作りしていただきました!

この魚ロッケ、名前だけ聞くとたいしたことなさそうだけど、これが予想外においしかった! ひとつで結構お腹いっぱいになる満足なボリューム。

大阪でも売ってるようなら欲しかったけど・・・九州にしかないのかな。

卵焼きも、焼いてるところを見せてもらって、塩と砂糖と味の素しか入ってないのに普通においしくて、普段自分が作ってるやつとは比べ物にならないなぁとしみじみ。

あとたけのこが美味かった!やっぱりご飯との相性が最高です。

 

 

朝ご飯を食べたあとは、漫画を読みながらだらだらと。

 

美川べるのの「漫画の森から女子高生」

漫画の森から女子高生 1 (バンブーコミックス)
 

別に漫画のことはよく知らなくても笑えたw

ところで、ここの出版社の人は竹書房を作品に出さないといけない決まりでもあるの?

 

 

死役所8巻

死役所 8巻 (バンチコミックス)

死役所 8巻 (バンチコミックス)

 

 こっちは感動だった・・・

でも、風俗で殺された男の話があまりにくだらなかったw これも何かの伏線になってるのかなんなのか。

でもでも、最後の話でもっかい感動させられて帳消し。はーいい漫画だ。

 

 

あと、光のお父さんも読みました。

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

 

 ブログのほうでもすでに読んでたけど、あらためていいなぁと。

なんでも、ブログと比べたら劣化してるとかいう話だったけど、ブログ読んでからしばらく経ってるし気にならなかったな。

最後はうるっときました。ドラマはどう締めていくのか楽しみだー!

 

 

 

さて、ここでお昼。

ピザトースト

チーズたっぷり、具沢山でとてもおいしかった!

スープまで作ってもらって、もう至れり尽くせりですね。ありがてぇ・・・

 

 

そしてこの日の夜ご飯!

この日の晩御飯は焼きカレーでした!

たっぷりチーズのしたには、キーマカレーと卵が。

カレーのスパイシーさをチーズが包み込んで、そりゃあもう最高ですよ。

門司港焼きカレーも食べたことはあるけど・・・それをも上回るおいしさです。

オシャレな感じのサラダやスープもついて、さながらカフェごはんですねw

 

 

ちなみに、出てきた箸置き(スプーン置き)が最高に洒落てた。なんだこれ・・・。店かよ!ってなりますね。