読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 4日目

昨日はお出かけから帰ってきた疲れもありぐっすり眠った4日目。

この日の朝は昨日のお弁当のおかずの残りと

あさりのお味噌汁(人生初)

 
f:id:mochigomeMK2:20170430103415j:image

と、昨日行った高千穂牧場で買ったコロッケを頂きました。

 

あさりのお味噌汁、人生初だったけど、優しいお味で美味しかったぁ。

前にしじみのインスタントお味噌汁は飲んだことあったけど、そっちは味がきつかったからちょっと心配だったw

 

コロッケは、牧場のコロッケの癖にまさかの肉無しポテトコロッケ!

まあでもホクホクで美味しかったw

 

その後はテレビを見ながらダラダラ過ごして、お昼はお祭りへ!

 

 

出店のトルネードポテトに始まり色んなものを購入!

トルネードポテトは、もっともちっとしたフライドポテトを想像してたんだけど、出てきたのは串に刺さったぐるぐるのポテチだった。これじゃねぇ…

他の買ったものの内容は後ほど。

 

さて、祭り会場でひとしきり美味しそうなものを買ったあとは、お昼を食べにお蕎麦屋さんへ!

 

行ったのはそば茶屋吹上庵 サンロード店。

ここもまた美味かったんだ…。

頼んだのはかき揚げそばに、以前からおすすめされていた天ご飯。
f:id:mochigomeMK2:20170501215807j:image

冷静に考えたら天ぷら×天ぷらで、失敗だったかもって思うけど、でも美味かった!

まずはかき揚げそば。つゆの染みたかき揚げがまぁ美味いんだ。もちろんお蕎麦も最高

そして天ご飯!こっちは初めてのお味。

なんでも、天ぷらのきれっぱし?のようなのだけど、そこに天丼とかにかかってるようなタレがかかっててまあうまい!

天丼よりも食べやすいし、こっちのほうがハマるかも!ってなりました

2つとも完食してお腹パンパン。これでお値段1000円以下なんだからもう通うっきゃない!

 

 

お蕎麦を堪能したあとはドライブに出かけて、その先でケーキを買って帰って参りました。


そんなこの日の夕食はお祭りで買ってきたやつ!


f:id:mochigomeMK2:20170501223843j:image

ホルモン焼きうどん、ピザ、唐揚げに串焼きと盛りだくさん!(他にもいくつか買ってるけどこの日は食べなかったので割愛)

中でも特にホルモン焼きうどんが美味かったなぁ…

最初は、ホルモンが全然入ってない!!と騒いでたけど、いざ食べてみるとそんなの関係ない美味しさ。

もう一パックあってもいいくらいの美味しさだった…。

 

串焼きは牛豚鳥と三種揃っていたのだけど、とくに豚が肉厚ジューシーで美味かった!

 

唐揚げはこちらでは有名?なとりふくの唐揚げ。これもまぁ美味しいんですわ。

いくらでもいけちゃう!太っちゃう!ですよ。

 

ピザもモチモチで美味しかった。なんでも石窯で焼いてるらしい?w

 

こんな感じでたくさん食べてお腹いっぱいで就寝!