sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 5日目

もう5日目です。早いなぁ。

今日は彼女はお仕事ということで、お留守番デーです。

 

朝ごはんには昨日出店で買った箸巻きや、大阪からのお土産で買ってきた551の肉まん、あとは昨日ケーキ屋さんで一緒に買ったパンなんかも頂きました!

 

人生初の箸巻き!もっちゃもちゃの不思議な食感だった…w でも、お味はお好み焼き。確かにこれは買っちゃうかも!って思った。

 

 

この日は、ゲームなどはせずに、やらなきゃいけない作業なんかをやってました。

気づいたらもうお昼。ヒルナンデスも終わり際ということで自分もお昼にすることに。

 

お昼はこれまた昨日出店で買ってきた焼きそば!

あとついでに色んな揚げ物やらなんやら食べました。

(画像は忘れたので割愛)

久々に焼きそば食べたけど、The焼きそば!って感じで美味しかったw

 

さて、昼からも作業の続きを行ってまいります。

作業の横でつぐもも最新話など見ながら…

 

 古いんだか新しいんだかよくわかんないアニメだけど、意外と面白いねつぐもも

無駄にエロいので大丈夫か?と心配になるけど、ベースのストーリーは結構王道な感じでいいね。無駄にエロいけど。

原作はもっとエロいらしくてどんだけだよってなるねw

 

 

さて、彼女も帰ってきて晩御飯!

この日は仕事帰りということでサクッとうどんを作ってもらいました。



f:id:mochigomeMK2:20170501231717j:image

豚肉とちくわのうどん!

ちくわのうどんって初めてだったけど、普通に美味しかった!

 

これに追加で、昨日の出店で買った巻き寿司といなり寿司、ついでにれんこん肉まん?もいただきました!

どれも美味しかったけど、個人的にはれんこん肉まんがヒットしたかなw

れんこんが入ってるからか、重すぎなくていくらでも食べれちゃいそうな感じだった。

 

食べ終わったあとにはデザートも。



f:id:mochigomeMK2:20170502001654j:image

バニラアイスに…

 

チョコレートリキュールをかけていただきました!


f:id:mochigomeMK2:20170502001801j:image

これがなかなか美味かった!

アルコール度数は割と高めなのでかけ過ぎは厳禁だけど、アイスとの相性はまさに神。

今後もバニラアイスを買ってきてまたかけて食べたいと思います。

 

この後はGLAYのライブDVDを見ながらウトウトしてしまってたw

今年はライブ初参戦の予定なので今から本当に楽しみ!

 

楽しみを胸にこの日は就寝。