読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 6日目

6日目です。今日も私はお留守番。

明日はおでかけの予定なので、今日のうちにやること済ませるぞ!

 

てな感じの本日の朝ごはんは、おととい行ったケーキ屋さんで買ったたこ焼きパン!

外側にはソース、かつおぶしに青のりとまさにたこ焼き。

中にもたこ焼きの生地?とマヨネーズ、紅しょうがが入ってました!

なかなかのたこ焼き再現度。でもまあ、お味はそれなり、だったかなw

 

お昼には、朝仕事前に作ってもらった高菜チャーハンとスープ!

高菜チャーハンは、前に来たときにも食べさせてもらったんだけど、これがめちゃうまくて・・・

今回も作ってもらって、やっぱり最高のおいしさだった!

チャーハンに高菜のお味と辛味が混ざり合って、もう一皿ペロッといっちゃいました。

たかなチャーハンがピリッと?辛い一方で、たまごスープはまろやかで、とってもおいしかった!

お昼にこれが用意してある家庭だったら、これ食べるためだけに帰ってきちゃうよね。

 

その後、デザートにおととい買ってもらったケーキを食してお腹いっぱいに。

これも美味しかった!とっても甘かったw

 

さて、youtubeでも見ながら作業の続きです。

youtu.be

久々にシュリスペイロフなんて聞きながら。このすべてのLIVEはめちゃくちゃいいです。いつまでも聞いてられる。

メロディで泣ける曲です。おすすめ。

 

さて、晩御飯!

今日も作ってもらいましたのはこちら、肉飯!
f:id:mochigomeMK2:20170502212035j:image


f:id:mochigomeMK2:20170502212057j:image

これがめーちゃめちゃうまかった!

和牛を醤油ベースのタレで軽く煮込んで…という感じだったのだけど、お肉の柔らかさは最高。味付けも最高。そして米との相性も最高!

まさに神の食べ物でした!

 

こんなの食べちゃったら、吉野家の牛丼とか食えないわ…w

 

しかも牛めしだけじゃなくて大根のお味噌汁にシャレたサラダまでついて、もう完璧と言わざるを得ない!

店で食ったら二、三千円しちゃうんじゃないかと思うね…

 

もうほんと大満足の夕食でした。

この後はマツコの知らない世界見て就寝。

初めてちゃんと見たけどなかなか面白かったw