sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 8日目

8日目!昨日はお出かけしたということで、この日はのんびりデー。

 

朝もお寝坊さんしながら、お買い物に。
f:id:mochigomeMK2:20170506224810j:image
f:id:mochigomeMK2:20170506224828j:image

朝・昼兼用の今日のご飯は、熊本県民のソウルフード? ヒライのお弁当!

まあ普通のお弁当なのですが、まあまあ美味しかったw

お弁当の他にお惣菜も買ってきました。(画像下)

なんでも、この画像の左にある、ちくわの中にポテトサラダが詰まったサラダちくわが熊本県民一押しらしい。

確かにおいしい、が、甘い!w

不思議なお味のちくわさんでした。

 

さてこの後はダラダラのんべんだらりとお昼寝なんてしながら夕食の時間を待ちます

 

この日の夕食もとっても豪華でした。

まず出てきたのは
f:id:mochigomeMK2:20170506230108j:image

こんな洒落たお皿。ずっしり重くて、高級品な感じ…というか高級料亭みたいな感じ。


f:id:mochigomeMK2:20170506230254j:image

更に和紙もライドオン。一体何が…


f:id:mochigomeMK2:20170506230351j:image

きたあああ串揚げだああああ

 


f:id:mochigomeMK2:20170506230432j:image

ついでに馬刺し(菅乃屋)もきたああああ


f:id:mochigomeMK2:20170506230504j:image

いっぱいきたああああああうわあああああああ

 

…なんて無駄にハイテンションになってしまうラインナップ。

なわけでこの日の晩ごはんは、鮭といくらはらこ飯、鯛のお味噌汁、馬刺し、串揚げ、冷奴!

 

いやー、どれもめーちゃくちゃ美味かった!

 

特にやっぱり、炊いてもらったこのはらこ飯は最高だった。

味付けも完璧で鮭の身はホクホク、そこにプチプチのイクラ…もう美味しくない訳がないよね。

 

この日も大大大満足の晩ごはんに舌鼓を打ちました。

お腹いっぱいで就寝!