sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 9日目

9日目!この日もお家でまったりデー。

 

この日の朝ごはんはこちら
f:id:mochigomeMK2:20170506231212j:image
昨日のはらこ飯を今朝も頂きました!

この写真でみるとそうでもないけれど、実際に食べるとかなりのボリュームがありまして、全部食べ終わった頃にはお腹ぱんっぱんでしたw

 

 

さて、この日はこのあと「でんぱジャック」というでんぱ組の番組のDVDボックスに見入っていました!

 

でんぱ組は今までなんとなくしか見てなかったのだけど、これみたらちょっと好きになってしまったw

そもそもなんでこれを見始めたかって、みりんちゃんの料理があまりに酷いらしいっていう話をしてたら、でんぱヲタの彼女のお兄様がDVDを貸してくれたからなんです。

 

そんなわけで、せっかくだしと一話から見始めたわけです。

いやぁ、色々面白かったけど、やっぱみりんちゃんの巻き寿司回と、レックスがライブに乱入する回は最高だったw

あと、個人的にはみりんちゃんのMCコーナーもとても好きだった。

 

これ見るまで、ねむきゅんとかりさちーは大して好きじゃなかったんだけど、見終わったら可愛く見えるようになってしまった…不覚…

 

…なんて、ダラダラと過ごしながらお昼ごはん!


f:id:mochigomeMK2:20170506233233j:image

この日のお昼はオムレツ!

見た目は卵しかないように見えるけど。この下にはひき肉ときのこミートソースとふかし芋が敷き詰められています!(中身の画像は食べかけで汚いため割愛)


f:id:mochigomeMK2:20170506233530j:image

ケチャップかけて、頂きました。お味はまさに、エッグスンシングスのオムレツ!ちょーうまい! 

ミートソースをお芋と卵と一緒に食べるのがたまらなく美味しいです。

自分でも作ってみたいけど、難しいだろうなぁw

 

 

お昼を食べたあとはでんぱジャック見たりお昼寝したり。そして晩ごはんの時間!

 

 

この日の晩ごはんもまーた豪華です!


f:id:mochigomeMK2:20170506233932j:image

机の上に並んだのはこんなこじゃれたセット…おやまさかこれは…

 

そう、そのまさかだー!
f:id:mochigomeMK2:20170506234022j:image

ドン!

 
f:id:mochigomeMK2:20170506234052j:image

ドドン!

 


f:id:mochigomeMK2:20170506234115j:image

ドドドン!

 

ってなわけで、この日の晩ごはんはステーキ!!

ごはんとお味噌汁までついて、もうこれまた最高の夕食です。

このお肉、一切れがむちゃくちゃ分厚くて、それなのに超柔らかいんですよ。もういくらでも食べれちゃうよ!

ご飯はおかわりしない!…つもりだったけどどうしても諦めきれずおかわりしてしまったよね…

 

いやー、満足満足ですよホントに。肉は人を幸せにしますね本当ね。

 

ちなみにこのあと、寝る前にケーキを食べながら女囚セブンみて就寝しました。
f:id:mochigomeMK2:20170506234722j:image

女囚セブン、設定とか色々滅茶苦茶だけど、まあまあ面白くてついつい見ちゃうw

ちなみにケーキは美味しかったです。

 

〜今日の一幕〜
f:id:mochigomeMK2:20170506234936j:image

ケーキ屋さんの棚にくまもん。こいつは熊本の中ならどこにでも存在する。