sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 12日目

12日目。少しずつ帰る日が近づいてきていて、寂しさが募ります。

さて、この日からまたお留守番デー!

 

朝ごはんはパンをもさもさと頂きまして、そこからダラダラ。

やらなきゃいけない作業をやったり、プライムビデオで有田と週刊プロレスとを見たり。

 

お昼には、昨日のうちに作ってもらっていたカレーを頂きました!


f:id:mochigomeMK2:20170509001237j:image

この人の作るカレーはほんとに美味いんだ…

自宅で、同じルーを使ったり、具材を真似してみたりして、かなり再現できた!と息巻いていたのだけど

いざこっちで食べてみたらもうこっちのほうが圧倒的に美味いのなんの。

なんか悔しい!でも美味い!毎日食べたい!

 

さて、そんな叫びをあげながら、昼からは少しゲームをしてました。

 

遊んでいたのはcivBE。やってみたいと思いながら、低い評価が気になり買うことはなかったこちら。

やってみると、中々面白かったw

ただ、大きく不満だったのは、科学コマンド?がすっごい見づらかったこと。

どの知識を獲得したらどんな効果が得られるのか一目でわからないし、大臣オススメも見つけにくいし、もう使いにくいったらありゃしないですね。

 

でも、ワンゲームやってみた感じ、そんなに悪くはなかった!

もう一回やりたいけど、時間がかなり潰れちゃうのが難点。

 

 

さてさて、そんな感じでゲームして遊んでたらもう夜!

彼女も帰ってきて晩ごはんです。

この日の晩ごはんは焼きそば!


f:id:mochigomeMK2:20170509003235j:image

お肉たっぷりボリューム満点焼きそばに半熟玉子が乗っかって、青のりかけていただきました。

味はオーソドックスな焼きそばに近い、安心するお味で美味しい。さらにお肉・お野菜がこれでもかっと入っていてお腹も大満足!

 

自宅で焼きそばなんて食べると、それだけじゃ足りずにおにぎりたべたりしちゃうけど、そんな必要ないくらいお腹いっぱいになりましたw

 

その後はダラダラテレビを見たりして就寝!