sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 13日目

13日目。この日もお留守番。

この日の朝ごはんは、先日行った高千穂牧場で買ってきたウインナーを頂きました!

その名も「ぐるぐるウインナー」

ぐるぐるだあ~。と気の抜けるウインナーですが、味はうまいですw

ちょっと食べにくいけれど・・・

このウインナーに目玉焼きに納豆と、朝ごはんらしい朝ごはんを頂きました!

 

その後は、昨日に続きSivBEをやってみたり、アマゾンプライムでアニメ見てたり。

 

お昼に食べたのは、ハンバーグカレー!

見て分かるとおり、盛り付けに失敗しまして・・・

どこにハンバーグがあるのかさっぱり分かりませんね。

掘り返すとこうなってる。

 

お味のほうですが・・・まーうまい!

そもそも何でハンバーグカレーになったかって、僕はびっくりドンキーのカリーバーグディッシュが好きなんですよ。もう、ビックリドンキーに行ったら毎回それを頼むレベルなんだけど、なんかその話から発展して、家でも作ってみる?ということになったのかな?

実際作ってもらったこちらのハンバーグカレー・・・めーちゃくちゃうまい!

もはや、びっくりドンキーも超えましたよ。これは。

スパイシーでパンチの効いたカレーと、肉厚のハンバーグの相性は最高で、もうおかわりすること必至のうけあい!

(体重が心配なので我慢しました。)

 

さて、そんなハンバーグカレーにひとしきり満足したあとは、また作業をしてみたり別のゲームをしてみたり。

今日やったゲームは『Replica』というゲーム。

store.steampowered.com

謎の人物から、「テロ容疑者の携帯を弄って、テロに関与した証拠を探し出せ」と命令されるので、命令に従って携帯の持ち主の素性や人間関係、SNSのパスワードを見つけ出して報告する。

という感じのゲーム。やってみた感じではHacknetの携帯版みたいなゲームだなとおもいました。

 

 とはいえ、本ゲームで操作する携帯電話は1台のみ。その1台にまつわるストーリーしかないのでボリューム不足な感があるのは否めないですね。

まあお安いゲームなので、ちょっとした暇つぶし程度にオススメ。

ただ、親切でない謎解きが結構あるのが辛いかな。全エンド&全アチーブは自力では難しいとおもうw

でも、普通にクリアする分にはちょうどいい難易度だとおもいました。なかなか面白かった!

ただ、このゲーム自体はショートストーリーが味わえるだけのゲームなので、この設定やベースを使って、もっとハッキングするというところの楽しさを味わいたい。

セールで2桁程度なら買いじゃないかなw

 

 

さて、そんなこんなでゲームをしていたらもう夜に。

この日の夜も超豪華!この日の晩ご飯はポーク南蛮です!

なんと、一人分でこのボリューム!

チキン南蛮のポークバージョン、ということなのですが、自分はこっちのほうが好きw

お肉ひとつひとつが肉厚ジューシーで、そこに甘酢と大量のタルタルが。一見すると超こってり。だけど実際に食べてみると、これが意外とサッパリしてて、本当に何枚でも食べられちゃいました!

以前に、チキン南蛮発祥の店とも言われる宮崎の名店「味のおぐら」のチキン南蛮もポーク南蛮も食べたのですが、それよりも好みの味でした。

 

ものすごいボリュームでしたが完食!おなかぱんっぱんになりましたw

 

この後は、だらだらテレビを見ていました。

最近はやりの「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」を見て、真っ黒なディレクターを見て笑って寝ましたw