sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 19日目

19日目。本格的に帰る日が近づいて来ました。

今日からまた一週間お留守番デー!

 

朝は軽くパンを頂いて、昼まで就活の作業を。

リクルートのspiもどきみたいなのやったけど数学やっぱ苦手だなぁw

 

昼は作り置きしてもらった親子丼!


f:id:mochigomeMK2:20170516010129j:image

これもまた美味かった…

鶏の身はプリップリジューシー、だけどサッパリ食べれちゃう不思議な代物!

なんでも、胸トロっていう部位(肩肉?)らしくて、こんなに美味いのに安いんだとかw

あんまり美味いんで、お鍋の中身すべてさらってしまったよね。

 

昼からは少しダラダラとしながら課題などに取り組み。

なんて言ってるうちにすぐ夜に。

 

今日の晩ごはんは、昨日からわくわくして待っていたアレの登場。


f:id:mochigomeMK2:20170516123249j:image

どじゃぁん

 

とうとう 出ました。夢に見た手作りコロッケ!

昨日仕込んで、今日揚げた、揚げたてコロッケ!

お肉たっぷり、しっかり味がついていて、そのまま食べてもすっっごく美味しいです!

もちろんご飯との相性も抜群で、コロッケ一つでご飯二杯は行けるレベル。

 

えやー美味かった!

今日も大満足。感謝しながら就寝です。