sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 21日目

21日目。今日もお留守番。

 

この日の朝ごはんは数日前に買っていたパンを頂き、その後はまた作業。

昼まで作業してたのでもうお昼ご飯です。

というわけでこの日のお昼は!


f:id:mochigomeMK2:20170519000905j:image

おなじみのカレーライス!

もう帰りも近いということで作ってもらいました。

やっぱりこのカレーは美味いんだ…

一度このカレーを食べちゃうと、もう他のカレーは物足りなくなる、そんな魔法のカレーです。

またしばらくこれが食べれないのかと思うと、スプーンを握る手にも力が入ります。

感謝の気持ちで完食です。お腹いっぱい!

 

昼からはアマゾンプライムで動画見たり作業したり。

 

 ドキュメンタルのシーズン2を見ました。

前回のシーズン1は最後がかなり残念な感じだったけれど、今回はどうなるのかな?というところ。

ルールの改修もあって、なかなか良くなりましたねw

やっぱりみんな、前回からの反省すべき点を理解して挑んでるからか、テンポなんかも良くなったと思います。

私はバナナマンが好きなので日村さんに傾いた言葉になりますが、日村さんの言っていた「プロレスのように受けて返すように」という言葉には深く共感しました。

やはり、笑いを隠そうとしたり、何か仕掛けようとしているのを無理に止めたりするようなのは見苦しいですね。

 

もうちょっとルールを変える余地はあると思うので、もっともっと良くしていってほしいですね。面白いです!

さすがにシモネタの無法地帯過ぎて「いいの?」となりますねw

最終話も楽しみ。

 

 

さてさて、もう晩ごはんです。

この日の晩ごはんはこちら!


f:id:mochigomeMK2:20170519005424j:image

これを焼いて…


f:id:mochigomeMK2:20170519005445j:image

餃子だー!

彼女のお母さんに作っていただきました一口餃子!

いやー、これも美味かった。酢醤油にラー油と一味を落としたタレにつけて頂きました。

これがご飯と合うんだまた…。美味かったなぁ。

塩チョレギサラダも一緒に食べたのだけど、これもまたちょうど餃子と相性のいいお味でしたw

ヒトサラまるっと頂いてお腹パンッパンに。ごちそうさまでした!