sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 22日目


22日目です。明後日には帰らなければなりません。

悲しみが募ります。

 

さて、この日の朝ごはんは、先日天草で買ってきた天草大王のウインナー!


f:id:mochigomeMK2:20170519093114j:image

見た目が悪いですね…w

目玉焼きには塩コショウの代わりにマキシマムという魔法の粉をかけました。

ウインナーは肉肉しいお味!だけど鳥なのであっさり。

普通のウインナーと違ってパリッとはしないけど、これはこれでアリだね!

 

朝ごはんのあとは就活作業。リクルートからプレエントリかけてるんだけど、最近電話バンバンかかってきて、電話苦手の僕はビビりまくってます。

 

お昼は昨日のカレー!


f:id:mochigomeMK2:20170519093536j:image

卵の黄身を落とさせてもらいました。

このカレーは結構スパイシーなので、卵を落とすとマイルドになってまた違った美味しさに変化するんだ。

やっぱうめぇぇぇ…。

おそらく?今回の旅行最後のカレー。しっかりと味わいました。ごちそうさま!

 

昼からも継続作業。特筆すべきものはなし!

 

さて、晩ごはんの時間。この日はなんと焼肉です!


f:id:mochigomeMK2:20170519093817j:image

やってきましたのはなべしま。なかなかお高い焼肉屋だそうで…

今回は6000円のコースに!
f:id:mochigomeMK2:20170519093857j:image
f:id:mochigomeMK2:20170519093947j:image

どれも美味かったのですが…やっぱり6000円コースでしか食べられない和牛上ロースと和牛上カルビはうまかった!

噛む力がほとんどいらないんじゃないかってくらい柔らかいお肉で、もうめちゃくちゃ美味しかった!

こんなに柔らかいお肉は多分この先もなかなか食べられないだろうなぁ

デザートのソフトクリームも美味しかった!大満足でしたごちそうさま!

 

さて、残り2日。楽しんで帰ろう。