sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 24日目(最終日)

24日目。今日でこの長い旅行?もおわり。

 

この日の朝ごはんは、先日天草に行ったときに彼女のお母さんに買っていただいたお魚(これなんだっけ…)
f:id:mochigomeMK2:20170520192449j:image

残ってたらしい餃子ウインナー!(これほんと美味い)
f:id:mochigomeMK2:20170520192553j:image

お味噌汁!(最後まで、お味噌汁をつけてくれました。ほんとに感謝。優しいお味で大好きです。)
f:id:mochigomeMK2:20170520192756j:image

そして付け合せ。ネギのやつはピリ辛でめちゃうまい。茶色いやつは味噌汁カフェで食べたしょうゆの実。こっちも米との相性抜群で最高!
f:id:mochigomeMK2:20170520193111j:image

さらにさらに、最後ということで鳥刺しも!これもやっぱめちゃうまいんだよねぇ。魚のお刺身よりも好きかも…
f:id:mochigomeMK2:20170520193234j:image

 

朝からめちゃんこ豪華な朝ごはんでした!

いつも仕事で大変なのに、最後までずっとご飯を作ってくれた彼女には感謝しかありません。

またしばらくこれが食べられなくなると考えると寂しいですが、しばらくの辛抱ということで。

 

 

さて、朝ごはんを食べたら、帰る準備をして出発!


f:id:mochigomeMK2:20170520193622j:image

立ち寄ったSAで自衛隊の方がめちゃ居られたw

 

熊本市内でお昼ごはん。お昼はピソリーノという、ピザパスタ食べ放題のお店にやってきました!


f:id:mochigomeMK2:20170520193834j:image

こんなに豊富なメニュー+豊富なビュッフェを約1500円で食べ放題!神じゃないです??(左のハンバーグとステーキは追加料金で食べ放題)

というわけでこんなのを食べました。
f:id:mochigomeMK2:20170520194026j:image
f:id:mochigomeMK2:20170520194044j:image
f:id:mochigomeMK2:20170520194057j:image
f:id:mochigomeMK2:20170520194109j:image

ピザもパスタもどれも美味かった…

カルボナーラはしっかりと黒胡椒が聞いていて、ただクリーミーなだけのカルボナーラじゃなくてめちゃうま!

下のはペペロンチーノに卵が絡められていて、スパイシーだけどまろやかで、素直に美味しいペペロンチーノに!

 

これでもかってくらい食べた気分です。お腹いっぱい大満足!

これは近くに住んでたら通うなぁ。

 

さてさて、かなり帰る時間が近づいてきました。

帰る前に鶴屋によります。


f:id:mochigomeMK2:20170520201157j:image

今日も元気に鎮座するくまもん。

 


f:id:mochigomeMK2:20170520201230j:image

修復工事中の熊本城も見れました。

 


f:id:mochigomeMK2:20170520201302j:image

PARCO前にある謎の玉(通称パル玉)もしっかりと激写。これを撮らないと帰れません。

 

 帰る前にカフェで休むことに。

swiss(だったかな?)というケーキ屋さんのカフェへ行きました。


f:id:mochigomeMK2:20170520201708j:image

マールショコラだったかな? チョコベースのケーキ。

濃厚な生チョコが美味かった!

人生初のキャラメルマキアートも飲ませてもらったけど普通に美味しかった。

今度スタバで頼んでみるか…

 

 

さて、帰る時間がもう間近。熊本駅でおみやげを物色。


f:id:mochigomeMK2:20170520201850j:image

お土産屋フロアの前に金太郎くまモン?が。可愛いじゃねーか…。

 

もう帰る時間です。改札に入ります。



f:id:mochigomeMK2:20170520202040j:image

帰る前にはこいつの写真を撮らなきゃ帰れません。ありがとね。また来るよ!

 

 

ということで、これにて約一ヶ月に及ぶ熊本旅行は終了!

もう、毎日幸せだらけでした。

帰りは新幹線の中で号泣して、隣の隣にいた子供に変な目で見られちゃった。

 

また絶対に来ます! そのために人生を頑張ろう。

ではでは、またね!

 

 

_____________

帰宅後追記

 

かえってきました大阪。

やっぱり人が多いですねこっちは。

 

お家に帰ってくるなりネット回線が通じないというトラブルに見舞われましたが、ひとまずなんとかなりました。

 

さて、帰ってきてこの日の晩ごはんはなんと、彼女がお弁当を持たせてくれました。

それがこちら!


f:id:mochigomeMK2:20170520233013j:image

私の好きなおかずをてんこ盛りにしてもらいました!

どれもやっぱり一級品の美味しさでした。

卵焼きにウインナー、餃子、チーズちくわ、カツ、からあげ、ピーマンの肉詰め、ミートボール。もはや御膳ですよ。スタミナ御膳。

中でもやっぱり、卵焼きとピーマンの肉詰めは、向こうに行った最初の一週間くらいを思い出してしまって、思わず涙がこぼれてしまったw

もうめちゃくちゃ美味いのよ。しばらくこれが食べれないと思うとね。もうね。

 

はやく熊本に行きたい!帰りたい!

色々頑張るぞ!と決意を新たにしました。

 

ということで追記終わり。おやすみなさい!