sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2017冬 7日目〜9日目

続いて7日目から9日目。平日が続くよ!

 

7日目(水曜日)

この日の朝ごはんは前日の夜に行ったコンビニで買った焼きそばパンで軽く?済ませました。

お昼には、昨日作ってもらったカレーに卵を落として頂きますよ!
f:id:mochigomeMK2:20171203093244j:image

スパイシーなルーが卵と絡んで美味しいんですわ…

 

晩御飯には、肉の日ということでモスバーガーのアレを食べました。
f:id:mochigomeMK2:20171203094026j:image
肉肉肉バーガー!

毎月29日、肉の日にしか食べることができない伝説のバーガーですよ!(12月は年末だからお休みらしい)

お味の方は…まあ美味しいねw

ただ、とてもパンが欲しくなります。それは確か。

ご飯に乗せても美味しいと思いますよ!


f:id:mochigomeMK2:20171203100359j:image

ポテトやらナゲットやらも頂いて、この日は就寝!

 

 

8日目(木曜日)

この日の朝ごはんは、昨日のモスバーガーの残り!
f:id:mochigomeMK2:20171203100541j:image

フィッシュバーガーととびきりチーズバーガーを頂きました。

モスのフィッシュバーガーは美味しいですね…次から自分も頼もうと思います!

とびきりチーズも、某マックのチーズバーガーと比べてかなりゴージャスな感じで美味しかったw

モスはハンバーグが美味しいですね!

 

お昼には先日の肉豆腐の残りを頂きました。これほんとにご飯と合う味付けで、いくらでも食べれちゃうんですよ…

 

そしてこの日の晩御飯は、先日作ってもらったカレーを使って、カレーハンバーグドリアとコンソメスープを作ってもらいました!
f:id:mochigomeMK2:20171203101338j:image

少し焦げ目のついたチーズの下にはカレーとハンバーグが眠っていますよ。

これがまーたうまかった!絶品です!もうほんとに、食べても食べても美味しいままなんです。

 

f:id:mochigomeMK2:20171203101543j:image

ついでに、昨日モスで買ってきたポテトがまだ残っていたので、こちらもチーズ焼きにして手作りのオーロラソース?をかけてもらいました。

これもめちゃくちゃ美味かった…

モスバーガーはこのレシピ教えてもらって商品化した方がいいですよ。マジで。

この日も満腹。食べ過ぎちゃいましたw

 

 

9日目(金曜日)

あさごはんは彼女のお母様が買ってきてくださったパンと、昨日作ってもらったコンソメスープ。
f:id:mochigomeMK2:20171203101854j:image

このコンソメスープ、鶏肉がゴロゴロ入っていて、満足感が凄いです!

 

お昼には、昨日の夜から仕込みをしてもらっていた神の食べ物を頂きました!
f:id:mochigomeMK2:20171203102108j:image

はまちの漬け丼です!

なんと、150円で買ってきたはまち。これをわさび醤油に漬けて一晩。

ご飯に乗せてねぎを散らして頂きました。

お味の方は…べらぼうに美味い!150円で買ってきたとは全く思えないほど上品なお味。

普通に飯屋で食えば1000円くらい取られるんじゃないかと思うよ!

回転寿司で10皿15皿食べるより、これ一杯食べた方が満足度高いよ!

それくらい美味しかったです!

 

そして、そんな美味しいお昼を頂いたこの日の晩御飯…
f:id:mochigomeMK2:20171203102907j:image

は、なんとステーキでした!

やっぱ牛ステーキは神の食べ物ですね。にんにくと一緒に食べると、天にも登る気持ちになります。

米がいくらでも食べれちゃうよほんとに。


f:id:mochigomeMK2:20171203103037j:image

砂肝とにんにくの芽の炒め物も頂きました!

コリコリ食感の砂肝はいくらでも食べれちゃう美味しさ!にんにくの芽は初めて食べたけど、嫌な苦さなんかは一切なく、噛むとほのかににんにくの風味がして美味しかった!

 

そんなわけで、この日も大満足で就寝です。

明日はお休みだ!