sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2017冬 14日目~16日目

14日目(水曜日)

すでに2週間が経っているかと思うと少々驚きの水曜日。

朝ごはんは自分でウインナーを焼いて食べました。(このあと、自分で用意したメシのほとんどはウインナーになります)

ちなみにお味噌汁は彼女が用意しておいてくれたもの。いつも用意していてくれるんです。感謝しかないね・・・。

 

お昼には、ファミリーマートの「水餃子入りチゲうどん」。冷凍のうどんで、アルミ鍋的なやつに入っているので、火にかければ何の用意もせずにいただけます。

生卵をトッピングしていただきました!お味のほうは最高!

ピリッと辛いチゲスープとうどんや野菜との相性が完璧。マジ卍ってやつですよ!

生卵の黄身を割ると、辛味が少しまろやかになってさらにおいしくなります。

最後にお米をいれるともっとおいしかったはず!(おなかいっぱいで出来なかった)

今度大阪でも見かけたら買っておこう。

 

さてさて、晩御飯には、めちゃめちゃ良いものを作っていただきましたよ・・・

まずは前菜? 豚肉とキムチのマヨネーズ和え!

豚肉には、高級しゃぶしゃぶ肉を使用した逸品。これ、マジでうまいんです。マヨネーズとキムチの相性は言わなくてもわかるよね。

帰ったらまねしますねコレ、確実に。(果たしてあんなにおいしくなるかどうかは謎だけどw)

 

そしてお次はメイン!肉メシだー!

和牛でつくった肉飯ですよ!しょうゆと砂糖のシンプル味付け?なのかな?

なんにせよまああうまい。米いくらでも食べれちゃう。マジで。

しっかり味がしみこんだお肉が食欲をそそりにそそりたてるんですわ。

もう本気でおいしい!神の食べ物ですよ。

 

そんな大満足で就寝の14日目でした。

 

15日目(木曜日)

この日の朝ごはんは昨日の豚とキムチのマヨ和えと明太子をいただきました。(写りが悪かったので写真は割愛)

明太子をキムチのマヨ和えにのせて食べたら・・・そりゃあまあうまいのなんの!

米5杯は軽くいけるうまさというわけ。

今まで明太子ってそれほど好きではなかったんですが、ここにきて人生変わりました。明太子は神!言っていこう。

 

そしてお昼は昨日から仕込んでもらったシチュー!

お肉がゴロッゴロたっぷり入ったビーフシチューです!

これ、正直お店では絶対に食べれないくらいお肉が入ったゴージャスな一品です。

一掬いするたびにお肉をひとつ食べれるんですよ!?すごくないですか。

ここでしか食べれないビーフシチュー、たっぷり頂きましたw

 

そしてこの日の夜は、お鍋をいただきましたよ!

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋だ!!どうですこの色この彩!!すでにこの時点でよだれがダラダラですよ。

たっぷり白菜に、先日も使われていた超高級豚肉。そりゃーもうおいしくないわけないですわ。

 

豚の脂がたっぷり染み出てるのだけど、全然いやみがなくて、さっぱり食べれちゃいました!

もうめっちゃくちゃうまかった。米と食べたい!

 

この日はお鍋のほかにもおかずがたくさんありました。

ちくわのてんぷら? これ、かなりうまいんですw パクパクパクパクつまみぐいしまくりました。揚げたては絶品!魚の身がふわっふわでマジでおいしい。

 

鶏肉のフライに揚げギョーザ!どっちもめっちゃうまいんです!それだけでメイン張れるレベルなのに、付け合せ感覚で食べちゃった。これも米とたべたら絶対うまい。

まじで豪華すぎる晩御飯でした。満足感に包まれてこの日も就寝!

 

 

16日目(金曜日)

 

この日の朝ごはんは、きのうのちくわのてんぷらと鶏のフライの残りをたっぷり頂きました。

案の定まあ米と合うよね。もうめちゃくちゃおいしかった!

 

お昼にはシチューの残りを。

ちょっとたっぷり食べすぎましたw このシチューも米と合うんだなぁ。

米とシチューあわない派のかたがたにも是非試していただきたいおいしさ。

 

そして晩御飯!

この日作ってもらったのは、豚とたまねぎの炒め物!

シンプルな料理ながら、にんにくが効いていてめっちゃくちゃご飯が進むんです。

キャベツもたっぷり頂いて、ヘルシーなご飯を食べた気になって大満足。今日も今日とてめちゃくちゃうまかった!

 

明日はまたまたお出かけデー!早めの就寝です。