sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2017冬 20日目〜22日目

20日目(火曜日)

今日ももちろんお留守番デー。

この日の朝ごはんは自分で焼いたウインナーとかなので割愛!

 

お昼にはめっちゃ辛い焼きそばをペロリ。

f:id:mochigomeMK2:20171220002533j:image

「旨辛」て書いてあるけど実際は「辛辛」てした…

辛いものはそれなりに好きだけどこれはヒーヒー言いながら頂きましたw

でも最終的にはおいしく完食しましたよ!

 

晩御飯までのおやつにこんなものも。
f:id:mochigomeMK2:20171220002750j:image

これ、初めて食べたけど、ほんとにただのコロッケで笑いましたw

コロッケ好きな人におすすめです!でもこれ食べるなら本物のコロッケ食べればいいのではないかなと思わなくもないw

 

さてそして、この日の晩御飯はなんと、自家製のもんじゃ焼き


f:id:mochigomeMK2:20171220003037j:image

ホットプレートに油を敷き…


f:id:mochigomeMK2:20171220003054j:image

具材を流し込み…


f:id:mochigomeMK2:20171220003113j:image

均して火が通ったら…


f:id:mochigomeMK2:20171220003135j:image

完成!人生初(かもしれない)もんじゃ焼きです!

最初は食べれないかも、なんて不安もありましたが全くそんなことはなく、超美味しかったですw

コテ片手にだらだら食べるもんじゃ焼き…こりゃ確かにお酒が好きな人なんかにはたまらないかもしれないですなw

おもちやらチーズやらベビースターラーメンなんかも入れていただいてましたが、どれも味に幅が出たりボリュームが出たりで最高だった〜

お好み焼きとはまた違った良さがありました!機会があればまた食べてみたいですね!

 

もんじゃ焼きでお腹いっぱいになりながらこの日は就寝!

 

 

21日目(水曜日)

この日は朝からめちゃくちゃ美味しいものを頂きました…それがこちら!
f:id:mochigomeMK2:20171220003707j:image

マルカネのサバの味噌煮です!

こちらなんとレンジでチンするだけでプロの味が楽しめちゃう系のお惣菜。

そんなの味はそこそこでしょう?と思うかもしれませんが、これが何を隠そうマジでうまい!


f:id:mochigomeMK2:20171220003927j:image

しっかり味の染み込んだ鯖で、箸を入れるとすっと崩れるくらい柔らかな身。

ご飯との相性も抜群で、一切れで2杯は余裕で行けちゃいます!

鯖の見方が変わる一品ですよ。買うのです!!

 

 

さて、この日はお昼にも美味しいものを用意して頂きました。
f:id:mochigomeMK2:20171220004217j:image

一見するとただの卵焼きですが、中には明太ツナが入っていて、これもご飯が進む一品!

よくぞこんな美味しい料理が考えつくな、とただただ脱帽です。

ちなみに使用した明太ツナは本場博多で購入してきたもの!

そんな、がちで美味しいお昼ごはんでした。

 

ちなみにこの日の夜は、ほっともっとへ行ってお弁当。
f:id:mochigomeMK2:20171220004540j:image

今回はビッグのり弁に!まあコスパがいいよねw

いつも通り変わらないお味を満喫しつつ就寝!

 

22日目(木曜日)

この日の朝ごはんは自分で用意。

自分で用意した日はだいたいこんな感じ。
f:id:mochigomeMK2:20171220004851j:image

いや、これひどいな…w

でも味は美味しいからね!!

 

もうこの日は何をやっていたのかさっぱり思い出せないですね。

ハムスターのおしりを撮影なんてしてるうちに晩御飯の時間に。
f:id:mochigomeMK2:20171220005010j:image

 

この日の晩御飯はあの有名ラーメンを自宅で再現!
f:id:mochigomeMK2:20171220005142j:image

再現するのはもちろん?こちら、一蘭ラーメン!

 

f:id:mochigomeMK2:20171220122625j:image

おっきなチャーシューに卵までついた超豪華一蘭

先日食べた一蘭を完全にコピーした一品。にんにくもしっかり効いててもうめちゃくちゃうまい!

もはや家で一蘭のラーメン売ってもいいレベルですよ。

 

そんなこんなでこの日も大満足!にんにくの匂いに塗れながら就寝です。