sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2017冬 30日目〜32日目

30日目(金曜日)

31日目を目前にしたこの日の朝ごはんは焼き鳥!
f:id:mochigomeMK2:20171227191638j:image

いやぁ普通に美味いですわw

とくに串ではぼんじりが好きな僕です(とリボンバーに行った日記をご参照ください)

豚も美味いんだよねぇ。串焼きはいくらでも食べてられます。

 

まあ朝ごはんはちょっとした小手調べ。実は昼に気合が入ってるよ!
f:id:mochigomeMK2:20171227193504j:image

昨日のカレーうどんの残ったスープに、米とチーズをたっぷりぶち込んだ、カレーチーズリゾットだ!

スパイシーなカレーととろけたチーズがご飯に絡んで、めちゃくちゃ美味しかった!

昨日のカレーうどんに今日のこれ、帰ったら絶対真似しようと思います!

 

さてそしてこの日の晩御飯は揚げ物天国でした!
f:id:mochigomeMK2:20171227195933j:image

どれもサクサクカラッと揚がって、美味しかった!

特に黒豚メンチカツはやっぱ最高でしたw

エビフライも3つもあって満足感が半端じゃない!

 

今日も今日とてお腹ぱんぱんで就寝です!

 

 

31日目(土曜日)

記念すべき31日目です!一ヶ月も滞在してるってどうなってんだ、と自分でも思いますw

さて、今日は彼女もおやすみ。朝ごはんをサクッと作ってもらいました。
f:id:mochigomeMK2:20171227201525j:image

この日の朝ごはんは、先日も作ってもらった高菜チャーハン!

先日同様、ピリッと辛い中に旨味があって、とても美味かった!

 

高菜チャーハンを食べたあとはちょこっとお出かけ。
f:id:mochigomeMK2:20171227201729j:image
サーティワンで、カフェブラストを買って飲みながら行きました!

初めて飲んだけどなかなか美味しかった!でもシェイクとしてはモスのコーヒーシェイクの方が美味しいかな…w

 

その後は五木村に行って有名なお土産「やまうに豆腐」を購入。

山道を走ったので少し車酔いをしつつのお出かけになりましたw

 

帰りにコンビニでケーキを受け取って帰宅。

そしてこの日の晩御飯!博多で食べたアレが再現されました!
f:id:mochigomeMK2:20171227202625j:image

二十四の侍もつだ!

カセットコンロをセットして、グツグツ煮込みながら頂きましたよ!

相変わらず、唐辛子が効いててピリッと辛いスープで煮込まれた具材が美味いんだ…

今回のセットにはちゃんぽん麺も入っているので、頭から投入。

麺との相性ももちろん抜群で、満足度はお店で食べるよりも高いくらい!


f:id:mochigomeMK2:20171227204603j:image

〆の雑炊もがっつり頂きました!

このモツ鍋は、最後の雑炊を食べないと終われない。

めちゃくちゃ美味しいんですわ!

 

もう歩けないってくらい満腹になった31日目でした。

 

 

32日目(日曜日)

この日は、お家でまったりの日曜日!

朝は伝説の「もっふる」ですよ。
f:id:mochigomeMK2:20171227205313j:image

モッフルメーカーを…


f:id:mochigomeMK2:20171227205357j:image

パカっと開けておもちをセット


f:id:mochigomeMK2:20171227205615j:image

焼けるとこんな感じ!そこに…

 

f:id:mochigomeMK2:20171227205642j:image

上から納豆をドーン!とかけて頂きます!

サクフワもちもちの不思議食感が癖になるモッフル。納豆との相性はもちろん抜群ですよ。

合計3枚は頂いちゃいましたw

 

更にお昼にはお肉とポテトがたっぷりのオムレツを作ってもらいました。
f:id:mochigomeMK2:20171227205950j:image

軽く食べるつもりが、ボリュームが半端じゃなくて、お腹いっぱいになりましたw

エッグスンシングスのオムレツと比べて満足感は半端じゃないですよ。

お肉がめちゃ美味しかったので、パスタにも乗せて食べたくなりました!

 

さてそして、クリスマスイブのこの日は超豪華な食卓に!
f:id:mochigomeMK2:20171227210510j:image

お馴染みの、お魚の竜田揚げに…


f:id:mochigomeMK2:20171227212047j:image

クリスマスらしいローストポーク


f:id:mochigomeMK2:20171227212115j:image

更にシーザーサラダもついて…


f:id:mochigomeMK2:20171227212146j:image

メインは彼女お手製のペペロンチーノ!

たっぷりのきのこと鶏のセセリがにんにくの効いたオイルソースと絡んで、めーちゃくちゃ美味しいんです!

ローストポーク、サラダに竜田揚げももりもりバクバクたべて、もうこれ以上入らないってくらい満腹になりました!

 
f:id:mochigomeMK2:20171227212554j:image

〆にはチョコケーキも頂きましたよ!めちゃ甘かったけど美味しく完食しましたw

 

相当なカロリーを摂取してしまったぜ!でも美味かった!おやすみ!