sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2017冬 36日目〜37日目

36日目(木曜日)

引き続きお留守番なもくもく木曜日。

朝ごはんにはお馴染みのウインナーやら納豆やらを頂きました!

 

お昼には作り置きしてもらったおでんをいただきますよ。
f:id:mochigomeMK2:20171229183430j:image

グツグツ煮込んだおでんでございます…

実はおでんって、あまり得意ではなかったんだけど、このおでんはすごく食べやすくて美味しい!

 

牛すじの串が美味しくて一人で二本食べちゃいましたw

大根にもしっかりと味が染み込んで美味しかばい。

 

おでんも食べてほっこりしたあとは少し運動がてらお買い物に。
f:id:mochigomeMK2:20171229183717j:image

ハンドクリームとコーヒー買って帰りましたよ!

 

さてさてそしてこの日の晩御飯。

この日は手作りガパオライスでした!
f:id:mochigomeMK2:20171229183831j:image

にんにくと鷹の爪がアクセントになっていて、とてもおいしいですよ!

 ナンプラーの代わりに醤油が使われているので、ナンプラー特有の生臭さ?もなく、とても食べやすい!

いくらでも食べられる美味しさのガパオライスでした!

サイドにはおっきなウインナーも添えてもらい、この日も大満足でした。

 

食後のデザートには高級感溢れるアイスを頂いちゃいました。
f:id:mochigomeMK2:20171229184425j:image

ハーゲンダッツのコーンアイスですよ。


f:id:mochigomeMK2:20171229184524j:image

バニラアイスの外側にはたっぷりのキャラメルがコーティング。

めちゃくちゃ甘かったですね… 毎日食べたら確実に虫歯になる甘さでした。

 

この日も贅沢させてもらってしまいました。感謝して就寝!

 

 

37日目(金曜日)

金曜日の今日もお留守番。年越し間近になってきました。

 

朝ごはんは納豆とお茶漬けという質素メニュー。お昼には昨日と同じくおでんを頂きましたよ!
f:id:mochigomeMK2:20171229185037j:image

(画像はきのう昨日食べたおでん)

 

今日も変わらず美味しかったのですが、中でももち巾着がめちゃくちゃ美味かった!

外側の揚げを齧ると、中からトロットロのおもちが垂れてきて…もう神ですよ。

1日でもち巾着を3〜4個は食べちゃいました。

 

さて、ダラダラ過ごす内にもう晩御飯の時間。

この日は彼女の仕事納めということで外食することに!

来たのはおどり寿し(回転寿司屋さん)だ!
f:id:mochigomeMK2:20171229235329j:image


f:id:mochigomeMK2:20171229235343j:image

照明の加減で、あんまり美味しそうに撮れませんでしたが、味は美味しかった!

カキフライのお寿司はサックサクでなかなかの逸品!

まあお寿司にする必要性があったかと聞かれると疑問だけどw

 

f:id:mochigomeMK2:20171229235635j:image

ジャンク寿司の定番、ハンバーグ寿司もしっかり食べて帰ってきました。

ここのハンバーグ寿司は相当なジャンクでした…

 

久々の回転寿司は楽しかった!

また、すしいこ!ですね。

 

その後はまっすぐ帰宅。だらだらと過ごしてそのまま就寝です!

おやすみなさい。