sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2017冬 42日目~45日目

42日目(水曜日)

3が日最終日。明日から彼女は仕事はじめになります。

 

この日は朝昼兼用でほっともっとのお弁当。

自分は海老タレ煮天丼をいただきました。

煮込んであるだけあって、食感はやわらかく、不思議な感じだけど、味は申し分なし!

自宅に帰ってもまた食べたいと思いますw

 

さてそしてこの日の晩御飯!この日はリクエストに答えてもらい、ピーマンの肉詰めを作ってもらいました!

ピーマンの肉詰め、僕は彼女に作ってもらうまで食べたことなかったんですが、前回作ってもらってからもう大好物になってしまいましたね。

わりとマジで、3色肉詰めでも食べれるくらい好きですよ!

この日の肉詰めもばっちりおいしかった!

ご飯が止まらないおいしさです。

 

この日も大満足で就寝なのですよ。

 

 

43日目(木曜日)

さて、この日は彼女はお仕事。しかも夜は会社の飲み会で遅くなるということで、少しさびしい食事風景が並びました。

 

朝ごはんは昨日セブンイレブンで買ってきたおにぎり。どっちも大好物なんです。安心のお味!w

 

お昼には昨日のポーク南蛮の残り。

たっぷりのタルタルソースを食べていただきましたよ。2日目も変わらずうまい!

 

そして晩御飯!彼女に昨日の夜から作りおきしてもらったカレーをいただきました!

相変わらずおいしいんだこのカレーが。

とってもスパイシーなので、生卵を落としていただいちゃいました。ちっちゃい卵だったので二つも使ってしまったw

 

しばらくすると彼女も帰ってきたので、ちょっとお買い物に。

ヴィレバンにいったらこんな服が売ってました。割とほしい!w

 

そろそろ帰る日が近づいてきたな、なんて悲しみを感じながらも夜空を見上げる夜でした。就寝!

 

44日目(金曜日)

さて、この日もお留守番!

相変わらずウインナーを食べる朝です。そして相変わらずうまい!

 

お昼にはまたまたカレーを。たっぷりのチーズをいれてとろっとろのチーズカレーにしましたよ!

なんだか高級そうなさけるチーズを使用したのですが、チーズの風味は控えめながら、カレーをまろやかにしてくれて、とてもおいしかった!お店みたいでしたw

 

さて、この日の晩御飯!この日は彼女が初チャレンジなものを作ってくれました!

話題のチーズタッカルビです!

たっぷりの鶏肉とキャベツ。その間にこれまたたっぷりのチーズを流し込んでますよ!

ホクホクの具材を真ん中のとろっととろけたチーズと絡めて食べると、そりゃもう幸せな気持ちになりますの。

初めてで、作り方も知らないままなんとなくでこんなにおいしいものを作り上げる彼女に関心しつつ、この日も就寝でした。おやすみなさい!

 

45日目(土曜日)

さてさてこの日はお出かけデー。

向かったのは、光の森というところ!ここのゆめタウンを目指しました。

まずは光の森でランチ。

人生初のステーキガストに行きましたよ!

でっかいお肉が二枚ドドン!とのった鉄板を注文!

前回、鹿児島で1ポンドのお肉を余裕で食べたので、今回もそれくらいいけるかな?とおもったのですが思ったより早めに満腹がやってきましたw

2つのソースと、塩・コショウで味を変えながら食べましたよ。うまかった!

満腹といいつつも、完食したあとにカレーもちょっと食べちゃいましたw

なかなか満足!贅沢したくなったときなんかはまた来てみようとおもいます!

 

ゆめタウンをぐるっとまわって買い物。中では平野ノラとにしおかすみこが何かやってて、めちゃくちゃ人が集まってましたw

帰りには、PAによってちょっとお買い物。あか牛コロッケと馬刺しまんなるものを買いましたよ。

馬刺しまんを早速食べてみたところ、お味は角煮饅頭にちかい感じでした。うまかった!

でもこれ、馬刺しまんじゃなくて馬肉まんといったほうがいいのでは・・・と思いましたがまあヤボというもんですかねw

 

この日の晩御飯には、和牛を使った肉野菜炒め!

これ、めっちゃくちゃおいしいんですわw お肉がもうほんとにおいしいので、普段はあまり好きじゃないお野菜もめちゃんこおいしく感じられるんです。

ご飯がほいほい進む一品でした!うまかった!

 

お出かけで少し疲れもありましたが、この日も大満足の晩御飯でした。

おやすみなさい!