sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2017冬 46日目~47日目

46日目(日曜日)

このひはちょっぴりお出かけデー。

 

お昼ごはんには、以前から気になっていたお蕎麦屋さんまるいちにいってきました!

 

なんでも、1杯だけだとちょっと足りない感じらしいので、2つセットでの注文をすることに。

まず頼んだのは親子そば!

たっぷりの鶏肉と卵につつまれたおそば。もうめっちゃおいしかったです!

そばもお肉も全部おいしいんだけど、出汁つゆもとてもおいしくて、飲み干す勢いで飲んでしまいましたw

 

続いて、かきあげ丼!

超肉厚なかきあげがサクサクでもうめちゃくちゃおいしいのはもちろんなんですが、そこに甘いタレがかかって、さらにおいしさが増してました!

かなり分厚いので、さいしょから4つに切ってあって食べやすかったw

 

期待を裏切らない完成度で、大満足でした!行って良かった!

 

さてさて、そしてこの日の晩御飯。先日も食べたあの鍋の登場だ!

二十四の侍もつだ!

もうすでに3回目の登場になりましたが、あいかわらずのうまさ!

正直毎日コレ食べれるくらいおいしいし、たっぷりのもつが入っているのにとてもさっぱりと食べれるんですよ!

 

〆の雑炊には春の七草をいれて、七草粥にしていただきましたよ。

相変わらずうまい!もうほんとに大満足です。

 

さて、そんなわけで今週もおわり。もう本格的に帰る日が近づいてきました。

彼女の作ってくれるご飯も後何回食べられるか。

ひとつひとつ噛み締めながらいただきます。

そんなわけでおやすみなさい。

 

 

47日目(月曜日)

この日は祝日。おうちでまったりの日です。

朝・昼ごはんにはお正月らしくおもちをたっぷりいただきました!

納豆につけたり、しょうゆと海苔でいただいたり。まあ間違いなくおいしいですわ。

これでお正月感もおわりかな?

 

そしてこの日の晩御飯。

この日のメインは鯖の塩焼き!

定番なメニューですが、問題なくおいしい!(彼女はあまりおいしくないと言っていましたがw)

ご飯がモリモリ進む一品ですね。

 

豚汁も作ってもらいました!具材たっぷりで、もちろんうまい!

ごはんをぶち込んで雑炊的にもしちゃいましたw

 

こちらはつけ合わせ?の牛肉の煮込み。これも牛丼風?なかんじの味付けで、おいしかった!(これも彼女はおいしくないと言っていたけどw)

 

個人的には、大満足の夕食でしたw ごちそうさま!

明日から数日はまたお留守番です。おやすみなさい!