sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2017冬 48日目~50日目

48日目(火曜日)

今日からまたまたお留守番デー。僕も僕で、大学のことをしっかりやらなければなりません。

朝ごはんには、先日光の森にいったときに買ってきたパンを。

甘いパンばっかりですねw 好きなんですこういうのが・・・

 

お昼ごはんには、スーパーで買ってきたレンジでつくるすきやきうどんを!

レンジでつくれる簡単メニューながら、なかなかおいしかった!

でもこれだけだと足りなくて、ご飯とか納豆とか食べちゃいましたw

 

さて、そしてこの日の晩御飯は!

まずは1品目、ぶりのおさしみ!

まあもう間違いなく旨いですよね。わさびじょうゆでいただけば、ご飯が進むこと間違いなし!

 

メインはこちら、たっぷりのとり天だ!

からあげよりもあっさりとした味付けで、2個3個と、どんどん口に放り投げられちゃうおいしさ!

もちろんご飯にも抜群に合いました。めちゃうまですよ!

 

さてさて、そんなわけで、さくっと終了しちゃいました。

お留守番の日はこんなもんです!おやすみなさい。

 

 

49日目(水曜日)

さてさて、水曜日。

朝ごはん、何を食べたのかすっかり失念してしまったので昼ごはんから。

 

この日の昼ごはんは、これまた彼女に作り置いてもらった豚丼

これ、めっちゃくちゃうまかったですよ!

牛飯なんかのときと同じ味付けなのですが、こちらは豚を使っているからか、さらにご飯が進む一品に。

もちろんどっちも大好きなので優劣はつけられませんが、大満足でしたw

 

さてさて、そしてこの日の晩御飯。この日はすごいのを作ってもらいました!

巨大おこのみやきだ!!

約28cmのフライパンいっぱいいっぱいのサイズのおこのみやき。幅もすごいですが、分厚さも半端なくて、もうめっちゃでかいですw

 

(大きさ比較にiPhoneおいた)

もちろん、でかいだけじゃなく、味も最高でした!

普通じゃ考えられないくらいたっぷり豚肉の入ったゴージャスお好み焼きで、満足感も半端じゃないw

最終的に、2/3ほど食べたあたりで、おなかの限界がきたのでお残ししましたが、めちゃくちゃおいしかったです!

 

残ったやつは翌日の朝ごはんに食べますのよ。というわけでこの日はおなかいっぱいいっぱいで就寝!

 

 

50日目(木曜日)

とうとうこの旅行?も50日目です。数字にするととてつもなく長いですが、体感では一瞬です。

 

朝ごはんには昨日のお好み焼きの残りを。

 

お昼ごはんには豚丼の残りをいただきましたよ。

どっちも間違いないおいしさです。食べ過ぎたw

 

さてさてそしてこの日すごかったのは晩御飯!こちらです!!

超豪華、ステーキセットだ!!

まずはとっても分厚くて大きなステーキ、そしてその付け合せに、カニの器にはいったグラタン、マキシマムを振ったポテト、餃子の皮でチーズを包んだチーズフライ、ほうれん草とベーコンの炒め物、最後にバターコーン。

もうまさに神の一皿といっても過言ではないですよ!!

 

ステーキはもちろんめっちゃんこおいしくて、ニンニクといっしょに食べると天にも昇るような思いに。

ご飯がめちゃくちゃ進むんですわ。

まわりの付け合せもどれも最高においしくて、なかでもチーズフライがめちゃくちゃおいしくて、作ってる最中からつまみぐいしまくってしまったw

バターコーンやほうれん草とベーコンの炒め物、マキシマムポテトも間違いないおいしさで、全国のステーキチェーンはこれをお店で出すべきだと思わされます。

 

 

最後はカニの甲羅をひっくりかえして完食です。ごちそうさまでした!

 

帰る日まであと2日になりました。

悲しさで胸がいっぱいになりますが、また絶対にすぐくるので、なるべくなかないように涙をこらえます!

この日もおなかいっぱいで就寝でした。おやすみなさい!