sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2018夏 2日目

2日目

2日目の朝を迎えました。

この日の朝ごはんは、昨日コメダ珈琲に行ったときにテイクアウトしたカツサンドと、熊本駅で購入したクロワッサン!
f:id:mochigomeMK2:20180815044011j:image

カツサンドは、王道のお味。しつこすぎることもあっさりし過ぎることもない、絶妙なお味でした!

クロワッサンも、とても美味しくて、カレーとか明太子とかのおかずクロワッサンが中々の美味でしたよ。

 

少し遅めの朝食だったので、お昼ご飯はスキップ。

お買い物をしながら小腹がすいたのでさかい?のいなり寿司を頂きました。
f:id:mochigomeMK2:20180815044310j:image

優しい味わいのいなり寿司。これも美味しかった。

 

そしてこの日の晩ごはん!

f:id:mochigomeMK2:20180815044502j:image

さばの煮付け、アレンジ無限もやし、鮎の塩焼き、お味噌汁、ご飯

超豪華定食みたいなご飯を作っていただきました!

 
f:id:mochigomeMK2:20180815044703j:image

まずは鯖の煮付け。シンプルなビジュアルをしていながら、まぁ米が進む味!

お腹いっぱいでさえなければこれ一切れでご飯いっぱいいけちゃいます。美味かった!

 

f:id:mochigomeMK2:20180815044945j:image

続いてこちら。恐らくちゃんと食べたのは初めての鮎さん!

食べた感覚としては、大っきいししゃもみたい、という感じでした。(感想がバカみたいですねw)

 

無限もやしも人生初でした。

豚肉を追加したアレンジ版が美味しすぎて、神の1品でした。

自宅の方では見つからないんですよね…これ…

 

この日も超お腹いっぱいで就寝です。