sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

大阪グルメ旅記録2018 前編

毎度毎度、熊本に行った時の話ばかり上げている僕ですが、今回は彼女が大阪に遊びに来てくれたので、そのとき食べたものを上げていこうと思います。

 

まずは1日目、ホルモン本舗!
f:id:mochigomeMK2:20180924130708j:image

いろいろ注文しまくりましたが、どれもめちゃくちゃ美味かったw
この写真の中だと、「インサイド」がもう半端じゃない旨さだった。

ちなみにインサイドがなんの部位なのかは謎のままでした。

 

 

 

早速2日目。

この日は朝からゆっくり出発。お昼ご飯もなんとホルモン!

向かったのは、梅田ヨドバシの天神ホルモン!
f:id:mochigomeMK2:20180924130758j:image

 僕は確かミックスホルモン定食を注文。
これがまーた美味いんだ… ほんとホルモンは神の食べ物ですよ。永遠に食べられます。


f:id:mochigomeMK2:20180924130831j:image

牛すじ煮込みも注文。これも美味でした!

ご飯を大盛りにしてもらってガッツリたべて、大満足!

やはり天神ホルモンはクオリティが高いですね。ほんとに。 

 

 

さてさて、この日の夜、ここももはやお馴染みとなりつつあるSABARに!
f:id:mochigomeMK2:20180924130842j:image

 つい先日カンブリア宮殿で取り上げられたばかりだったこの日。お客さんも多いのではないかと不安でしたが、意外とゆったり楽しむことができました!(予約していない方はお断りされていたようにも見えたけど)


f:id:mochigomeMK2:20180924130940j:image

まずはおなじみのサバのなめろう。これがまず美味い。永遠に食べられます。

ご飯に乗せて食えば頂点を狙えるやつ。でもこれ単品でいただきます。贅沢! 


f:id:mochigomeMK2:20180924130956j:image続いてサバのお刺身カルテット!これがこのSABARの最高級の一品(個人的な感想です)

サバって、こんなにおいしいお魚だったんだ、と改めて気付かされるような逸品なのです。

これを食べるためだけにSABARに行くと言っても過言ではないですよ。

 


f:id:mochigomeMK2:20180924131035j:image

 続いて塩焼き!お野菜もたっぷり乗っていました。

以前に食べたときと比べて多少あっさり目な感じで、とても食べやすかった!

もちろんお野菜との相性もバツグン。


f:id:mochigomeMK2:20180924131015j:image

 サラダも出てきましたよ。脂のたーっぷりのった塩焼きのあとはサラダでお口の中をさっぱり。でもここにもサバが入っていてイイアクセントになってます。


f:id:mochigomeMK2:20180924131105j:image

こちらはコースとは別で追加注文した、サバのネギボーボー!(?)

中華風味、ごま油がたっぷりかかったネギとサバのコラボ。これも絶品でした! 


f:id:mochigomeMK2:20180924131127j:image

 コースも終盤。こちらはサバの唐揚げ。まぁ、間違いなく美味いですよね。わかりきってますね。でもそろそろお腹いっぱいになってきましたw


f:id:mochigomeMK2:20180924131146j:image

 ここらで〆に入ります。いくつかから選べるのですが、今回はサバの漬け茶漬け!

わさびもたーっぷり使っていただきました。まーーー美味い!

これはもう毎日食べたいやつですよ。贅沢にたっぷりサバの身が入っていておいしいんです。



f:id:mochigomeMK2:20180924131219j:image
最後はデザートアイスクリーム。さっぱりフルーティなシャーベット系のアイスでした。

 お口の中がスッキリです。

 

相変わらず最高のクオリティをお届けしてくれました。またくるぜSABAR!

 

後編へ続く。