sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

大阪グルメ旅記録2018 後編

さて、SABARに行った次の日。

 

FF14プレイヤーな私は、エオルゼアカフェにいってまいりました。
f:id:mochigomeMK2:20180924131352j:image

 

ここでもガッツリ食べますよ~ということで、まずはハラミ丼!
f:id:mochigomeMK2:20180924131411j:image

しっかりボリューミーでなおかつ美味しい。一品目にしてなんなら一番美味しかったかもしれないw

タレがしっかり染み込んで、ふつーに美味しい一品でした。やるじゃねーかエオカフェ…
 


f:id:mochigomeMK2:20180924131428j:image

 続いて、カレー!オロニルカレー、らしいけどいったいどんなカレーが…とおもいつつ注文したけどこれまた普通に美味しいカレーでしたw
なぞの黒い物体もふつうに食べれるらしい。


f:id:mochigomeMK2:20180924131450j:image

 続いてこちらはシックシェルフライ。

もはやなんのこっちゃかですが、ようするに蟹爪のフライです!

おつまみ的な感じでサクッといただきました。これもうまかった!


f:id:mochigomeMK2:20180924131509j:image

続いてまたまたガッツリ飯(あまりにもお腹が空いていたらしい)

こちらは 「エスゲンの太陽(アジム)ライスwithケナガウシステーキ」とのこと…

まあ普通にステーキライスですな。ちなみに味はなかなかの高レベル!てか美味い!

なんだかんだ、飯のクオリティは高いですね。さすがパセラクオリティ。

 


f:id:mochigomeMK2:20180924131526j:image

 最後に追加で「ニーズヘッグの右眼ンチと左眼ンチ」

これまたようするにメンチカツ!まあまあのお味でした!

1280円はちょっと高いような気がするけど…w

 

さて、そんなわけでエオカフェを満喫してきました!

またメニューが変わったころに行きたいですね。

それまで大阪店があればいいけど…w

 

 

さてさて、エオカフェに行ったあとは、鶴橋の方に行きまして。

豊田商店というところのまかない明太というヤツを買ったりしました。

「豊田商店」って看板ぶら下げてる建物が、普通にシャッター降りてるからおやすみなの!?と愕然としたけど、ちょっと歩いたところで普通に営業してました。

 

鶴橋で軽く買い物したあとは天王寺近鉄百貨店でチョいたし。

いろいろおかずやらお米やらかってお家に帰りましたよ!

 

さてそしてこの日の晩ごはんはお家でいろいろおかずをいただきます。
f:id:mochigomeMK2:20180924131547j:image

こちらは角煮とごろごろじゃがいもの肉じゃが! 

普段はあまり肉じゃがとか食べることのない僕ですが、これはご飯ともガッツリ相性があっていて、うまかった!


f:id:mochigomeMK2:20180924131608j:image

続いてこちらも近鉄百貨店でかった餃子!普通に美味しい餃子でしたw

 


f:id:mochigomeMK2:20180924131621j:image

これまた近鉄百貨店!串揚げ!

大阪名物をここらでキメておこうということで買ってまいりました。いやまあ、確実に美味いですよね。 

いくらでも食えちゃう。


f:id:mochigomeMK2:20180924131559j:image

そしてこれが鶴橋で買ってきたまかない明太(中身の写真は取り忘れました) 

これがまあああうまい!米と合うなんてもんじゃない!

これだけでご飯3杯いけちゃいますよ!っていうおいしさ。

この後、色んなおかずに乗せたり、納豆と混ぜたり、冷奴に乗せたりと大活躍してくれちゃいました。うまかった!

 

 

さてさて、この日が彼女の帰る日。泣きそうな気持ちを抑えつつの朝ごはん。
f:id:mochigomeMK2:20180924131641j:image

この日はROUTE271でかってきたおかずパンをいただきました。

あいかわらず美味しかったけど、タイ風焼きそばパンが食べられなかったのが心残り…

またいつか必ず食べてやりたいですね。

 

その後は、とりあえず新大阪にいってお土産を買ったり荷物をクロネコヤマトから送ったり…

(余談ですが、ヤマトから荷物を送るために非常に苦労させられました。なかなか辛かった…。次からはちゃんと調べておこうと心にキメた瞬間でした)

 


f:id:mochigomeMK2:20180924131652j:image

さてさてお昼ご飯。最後のお食事は大阪らしいものをということで改めて串カツやさんにいきました!

入ったのは「いっとく」というお店。色んな串を頂いてきましたよ。

なーかなか美味しかったですね!チーズとかお餅とか、ずーと食べてられます。

こりゃ、お酒のみながら食べてたら止まらないなぁと思いますねw

 

さてさて、串カツもガッツリ食べて、新大阪に向かいます。

彼女がたくさんおみやげを買っていく姿を見納めて、お見送り。

寂しさばかりが募りますが、また次の計画もあるので、その時までの辛抱ですね。

 

というわけで大阪旅はここまででした。楽しかった!