sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2018冬 3日目

3日目です。今日は大晦日

 

 朝ごはんには昨日の夜に作ってもらったピーマン・しいたけの肉詰めをいただきました。

うむ。うまい!間違いないですな。

 

もう年の瀬。部屋でゴロゴロ過ごしております。

そんな自分が、以前から食べてみたい食べてみたいと期待していたのが、彼女の作る餃子!

ということで、作っていただきました!

にんにく・おにくがたーっぷりのパリパリもちもちの餃子はまじウマー!

米が進んで進んでたまりません!

これだけで主食としても楽しめるくらいのしっかりとした美味しさ。

もう大満足です。食べきれないくらいお腹いっぱいでしたw

 

さてさて、そろそろ年越しの時間。

ガキの使いを見ながら笑っておりましたら、年越しそばが出てきました。

毎年恒例ですが…相変わらず豪華だ!そしてうまい!!!

まじで、どんな蕎麦屋さんで食べるよりもおいしく食べれるお蕎麦です。

人生で食べるおそばの中でも最上位のお蕎麦だと思っています。

これを食べると、一年が締めくくられる感じがありますね。

 

追加で、鯖やの鯖寿司もいただきました。

ここの鯖寿司も相変わらずうまい…

最高級鯖寿司と言っても過言ではないですのよ。ほんとに!

 

さて、そんなこんなで年を越すことができました。

今年一年、激動だった…

なんとか乗り切れた。来年も楽しく生きていきたい!

 

というわけでこの日も満腹で就寝でした。

良いお年を!