sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 2018冬 7日目

7日目です。

この日は彼女の仕事始めの日、ということでお留守デーとなりました。

 

朝ごはん・昼ごはんには昨日の夜作ってもらったカレーを。

お昼の分にハンバーグを追加して、カリーバーグディッシュにしていただきましたよ!

1日立って旨味が凝縮されたカレーはまたうまいんだこれが。

毎日食べたいカレーです!

 

その後は、整骨院に行ったりして身体のメンテナンスを行いました。

 

さて、そして晩ごはん!

この日も豪華、キムチ鍋をいただきました!

魚介の出汁がいっぱい出ていて、最高の逸品に仕上がっています!

たっぷりの豚肉がおいしいのはもちろんのこと、たくさんの野菜たち、つみれ、ほろっと柔らかくなった魚の身と、どれも美味しかったです。

お魚の中に紛れ込んでいるのは、「バサ」という謎のお魚。ファーストインプレッションは、穴子っぽい!という感覚でしたw

噂によると、ほっともっとでは白身のフライに使われているお魚らしく、そうきくとそんな味がしてくる不思議w

これもとっても美味しかったでs!

 

 

追加でサーモンづくしのお寿司もいただきました。大満足!

 

〆に、キムチ鍋にご飯と卵、そして七草を投入!

七草粥(キムチ鍋Ver)をいただきました。

これで、今年は無病息災!(既に足腰がやられてはいるけど…w)

 

そんなわけでお腹ぱんぱんで就寝です!