sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 2018冬 8日目

8日目。とうとう今回の帰る日となりました。

 

朝ごはんも、たっぷり作ってもらいました。

まずは揚げ納豆!優しい味で本当に落ち着くんです。

そして米が進む!うまい!

 

合わせて青森名物?のバラ焼き!

甘みを感じるタレで焼かれたお肉と玉ねぎがたまりません。

そりゃまあ美味しいよね!っていう感じのお味。これも米が進むw

 

卵かけご飯なんかも楽しみつつ、大満腹になりました。

さて、そろそろ帰宅の時間…

今回は飛行機での帰宅ということで、一途鹿児島方面へ向かいます。

 

行きしなにモスバーガーでコーヒーシェイクを注文。

もはや定番です。これを飲まないと熊本に来た感じがしない!(大阪で飲め)

 

途中SAでお菓子を購入。マキシマムポップコーン!

マキシマムがしっかり効いててからウマw

お酒のツマミなんかに最高な感じのお味でした!

 

 

鹿児島市内に来たので、照国神社に。

島津斉彬公に縁のあるところらしい。なかなかいい神社だった!

おっきい鳥居が印象的でした。

 

さて、帰る前、イオンモール鹿児島へ行きました。始めてきたけどここのイオンモールもバカみたいなデカさw

そして晩ごはん、五穀へ!

チキン南蛮(ハーフ)を注文。たっぷりかかった甘酢とタルタルの相性はもちろん抜群で美味しい!

くどすぎない感じで、めちゃ好みのチキン南蛮でしたw

 

鶏の塩麹焼き定食を注文しましたよ。

炊きたてごはんとおかずが最高に美味しくて大満足!

チキン南蛮と合わせてたべて、もう食べ過ぎちゃいましたw

やはりお米は良いですね。一生お米派です。

 

五穀でもう食べきれないというくらいお腹いっぱいになったあとは、鹿児島空港へ。

佇む西郷さんを横目に移動。

空港についてからはもう時間がすぎるのも一瞬でもうすぐ帰る時間に。

 

寂しいですが、次は遅くともGW!またすぐ来るぞ!

という気持ちを胸に帰宅です。楽しかった!

 

おまけに彼女に持たせてもらったお弁当を食べて、今回の正月休みも終了です。

どのおかずも美味しくて、たまりませんでした…

もっともっと食べたいんだ!

f:id:mochigomeMK2:20190106165518j:plain

 

f:id:mochigomeMK2:20190106165458j:plain