sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2019夏 2日目

2日目です。

 

2日目の朝は、濵かつのお弁当!(写真は撮り忘れたので公式から)

f:id:mochigomeMK2:20190811204031p:plain

引用元:とんかつ濵かつ
https://www.hamakatsu.jp/takeout/

 

ヒレかつエビフライは定番のお味!

今回の本命はオランダかつ。初めて食べるお味でしたが、チーズの入ったメンチカツ的な感じなのかな?

まあ間違いなくご飯がすすむやつですよね。うまかったです!

 

さて、この日はお出かけデー。

この日向かったのは宮崎県!霧島神宮に訪れましたよ。

おみくじを引いたところ大吉を授かりました。

真面目に頑張って行かなきゃな、と改めて気を引き締めて生きていきたいと感じました。

彼女へお数珠もプレゼント出来て満足です!

 

 

さて、その後向かったのは知る人ぞ知る福岡の名店「びっくり亭」!(昨日のたなか畜産もおんなじような文句で紹介しましたねw)

宮崎の都城市にも支店があるということで、向かってみました!

 

びっくり亭といえば、鉄板焼き肉のお店。

鉄板にのってジュージューと音を立てながら運ばれてきた大量のキャベツとお肉!

にんにくの香りがたっぷりするなかで、すでによだれが止まりませんが、ここに辛味噌を加えて作りだす最高のタレ。

これを絡めながら食べると、もうご飯がとまらない最高のお味に…。

 

なんだか床がとってもすべるツルッツルのお店でしたが、お味はもう文句のつけようがないハイレベルなお店でした!

しかもランチで800円でしたわ。神か?

 

びっくり亭で大満足したあとは、そこらをウロウロお買い物して帰宅!

もはや毎度恒例の、風月堂のチーズ饅頭を手に入れてきたので、早速3つくらいペロッとたべちゃいました。

濃厚なチーズの風味がたまらない。いやはやほんとに、こいつはスイーツ界の頂点を取れますよ!

 

 

そしてこの日の晩ごはん。

この日は前日に彼女に買っておいてもらった広島焼きを頂きました!

広島焼きって言ったら怒られちゃうので、ほんとは広島風お好み焼きというべきなんでしょうが、まあガッツリ「広島焼き」って書いてあるので…w

お味はそこそこでしたが、たっぷり焼きそばでお腹いっぱいになりました!

 

さて、そんな感じで2日目もおわり。おやすみなさい。