sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

博多旅行記 2019 冬

 

博多に行ってきました。

メインはGLAYを見に。2泊3日!楽しかったので久々の日記です。

 



f:id:mochigomeMK2:20191216211950j:image

おなじみのピーチに揺られ一路福岡空港へ。もうすっかり慣れたもんです。

 

福岡について、現地で彼女と合流。宿泊予定のホテルに荷物を預け、そのままお出かけです。
f:id:mochigomeMK2:20191216212210j:image

博多駅前はイルミネーションなんかされちゃって、人が多くて発狂しそうでした。でも綺麗。これがジレンマと言うやつ。

 

初日の晩ごはんは、もつ大好きクラブ会員の我々にふさわしく、天神ホルモンもつビストロ!

f:id:mochigomeMK2:20191221180156p:plain

 最初に出てきたのはガツ刺し!

ブタさんの胃袋?だったかな?食べるたびに、あっうめぇってなるやつですわ。相変わらず美味い!

 

メインには丸腸サガリセットを注文…これがまぁ絶品!

りっかりの丸腸はまさに新食感!他では味わえない美味しさでした!

 

f:id:mochigomeMK2:20191221180117p:plain

 サガリもボリューム満点で米が進む進む。

1.5杯分のお米を頂いちゃいました!

 

 

f:id:mochigomeMK2:20191221180138p:plain

ついでにホルモン追加の「ちょいホル」も。こいつもまあなかなかの旨さ!

天神ホルモン系列は3か4店舗目?でしたが、他とは一味違ったお店で、なかなかハイクオリティーでした!

 

この日はこのあと、博多駅でお土産なんかをたっぷり買ってホテルに戻り。

ゆっくり疲れをとることとしました。

 

 

そして翌朝、まずはホテルの朝食ビュッフェ。

 

なんとも盛り方がよろしくないですねw

なかなか美味しいビュッフェでした!安定感のあるおかずが満載!

写真は撮ってませんでしたが、ビーフカレーもあったので、しっかり食べちゃいました。

 

この日はGLAYのライブ。ということで早速お出かけ。ライブはマリンメッセで行われていますが、一旦別のところに遊びに。

向かったのはヤフオクドーム!のよこのMARK IS 福岡ももち。

www.mec-markis.jp

ちなみにこの日はGENERATIONSのライブだったらしく、やんちゃなかんじの方々が沢山いました。

そんなやつらは気にせず、まーくいずももちでお昼ごはん。

 

入ったのは、人生初の串カツ田中

上串カツ定食、だったかな?を注文しました!

串カツで米を食うというなかなかないスタイルでしたが、悪くないですねw

サクサクの串カツは米との相性も抜群でした!うまかった。

今度はランチじゃなくて、夜の串カツ田中も行ってみたいですね。

 

 

ランチを食べてお腹がいっぱいになった我々は、一旦天神へ。

ここからマリンメッセの方へバスで向かうのですが、そのまえに小休止。

 

天神にある「かやしなカフェ」というところに入らせてもらいました。

www.hiyoko.co.jp

注文したのは、キャラメルバーム!

表面の焦げ目がアクセントになった、カリカリのバームクーヘン。たっぷりホイップとフルーツが添えられておりました。

これがなかなか美味かった!かなり甘く、彼女には甘すぎたようでしたが、コーヒーとの相性最高で、個人的には大好きでした。

甘々とめちゃうま、ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、カフェをあとにした我々は、とうとうGLAYのライブへ。

パネルの4人とも写真を撮ってきました。ライブ、楽しかった!

途中、ソファーに座ってギターを弾くTAKUROが出てきたときは笑っちゃったけどw

JIROがとてもかっこよかったですね。

 

さて、GLAYのライブが終わったあとは、もはや恒例のモツ鍋。

向かったのは、あまり知られていない?けどめっちゃオススメしたいお店、二十四!

 

 

 

本編(鍋)のまえに、まずは餃子とチーズチヂミを。(チヂミは写真撮り忘れ)

どちらもなかなか美味でした。

餃子はうまかったけど、サイズがちゃいちーでしたw おつまみ餃子ですね!

 

さてさて、そして本編!辛味噌の侍もつです!

ちゃんぽん麺を最初から持ってきてくれ、と頼んだところ、キャベツなんかのお野菜を別にして持ってきてくれました。

(写真は、お野菜入れてから撮ったのでごちゃっとしちゃいました)

 

もう度々食べていますが、相変わらずうめぇ!

とろっとろのもつと、ピリ辛のスープが絡み合って、最高のお味なんです。

お野菜も、ちゃんぽん麺も、豆腐も、なにもかもが美味いんだなぁ。

 

シメにはもちろん雑炊セットを注文。大満足で幕をおろしました。

(隣の客が下品な客だったことだけは忘れられません)

 

2日目の夜も満腹ちゃんで、就寝です。

 

 

 

 

そして3日目の朝。

今日もホテルの朝食ビュッフェ。

ちゃんと、前日とはちょっと変わったメニューが並ぶビュッフェでした。

なぞの揚げ物(真ん中下)がなかなか美味しかったです。謎だったけどw

ちなみにこの日もカレーを食べてフィニッシュ。ビュッフェのカレーは辞められねぇ…

 

 

そろそろ帰りの時間です。

今回は帰りも飛行機。ということで、帰る前に福岡空港でランチを。

豪快!穴子天丼!をいただきました。

この天丼が、空港の中のお店のくせにかなりの美味しさでした!

サクフワの穴子だけじゃなく、他の天ぷらもどれも美味しい。

かぼちゃの天ぷらが甘くなくて美味しくて新鮮な気持ちになりました。

 

最後の食事も大満足!うまかった!

 

そんなこんなで、福岡旅行も終了。

2泊3日、短い時間だったけど楽しかった!来年もまた来たいですね。