sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2019冬 7~8日目(完)

7日目。帰る日も目前となりました。

 

というわけで朝ごはん。神の朝ごはんですよ

目玉焼きとたっぷりのウインナーはスパイシー&ジューシー!朝のウインナーはQoLをぐぐっと上げてくれますね。米が進むぅ!

ついでに先日たべたステーキも乗せてもらって、豪華すぎる朝ごはんでしたw

 

お昼には、以前お弁当を食べたことのあるお店「かかし」

シシリアンスパゲッティという、なぜか癖になる激辛スパゲッティを過去に頂きましたが、今日はそのカレーバージョン!

シシリアンカレーでした!

シシリアンスパゲッティは辛味9:旨味1ぐらいの割合でしたが、こちらは辛味6:旨味4の絶妙バランスでした!

たべるとブワッと毛穴が広がる辛さですが、カレーとしての美味しさももちろんあって、なかなかの満足度でしたw

なお、一体シシリアンとはなんなのか、という謎は残ったままです。

 

電気屋さんを巡ったりしながら、夜を迎えました。

 

この日の晩ごはんは、私の好物を作ってもらっちゃいました。

好きなものランキング第一位、コロッケ!

カラッとサクッとあがったコロッケの中には、たっぷりのお肉がぎっしりで、まさにおかずコロッケの頂点。

ご飯がすすむなんてもんじゃないですよこれが。

 

 

続いてピーマンの肉詰め!

ヘタの部分を切り取ったスタイルの肉詰めは、作りやすくて食べやすい、いいことづくめなやつなんですが、

もちろんお味も最高なのですよ。ちなみに、中身のタネはお肉100%。ゴージャスかよ!

 

 

エンカウントしたかのような写真のこちらはなんと、ひつまぶし!

うなぎが食べたい、という私のワガママに答えてもらっちゃいました。

まあ、美味しさについてはもう間違いないですよね。

うなぎは最高だぜ。毎日食べたい。絶滅しないでほしいね。

 

そんなわけで、7日目ももちろん大満足なわけでした。

明日は帰る日…ということで寂しさに包まれながらねむりにつきました。

 

~~~

 

最終日。帰りたくなさすぎて、帰りの準備も全然すすまぬまま、時間ばかりが過ぎていきます。

朝ごはんには、昨日の残りのコロッケと肉詰め。翌日食べても美味しいんだこれが。

 

帰りの支度をして出発です。

なお、このとき、家の鍵を忘れて行ってしまいまして…あとでパニック!になったわけですが…

(スペアは持っていたので、忘れた鍵はあとから送ってもらった)

 

さて、帰る前に向かったのは、霧島神宮

新年のご挨拶に来ました。

人の数はなかなかでしたw

おみくじも引かせてもらったところ。大吉でした。

今年も頑張ろう、という気持ちになりましたね。

 

さて、次に行ったのは姶良のイオン。

念願のタピキングもいただきました。

記事には書き忘れましたが、先日サクラマチで、某有名店のタピオカを飲ませてもらいましたが、個人的にはこっちのほうが美味しかったw

タピオカがなくてもいいくらいなんだけど…ってこれはモスシェイクでいいのではないかとも…w

 

さて、そんなこんなで、2019年末の滞在も終了。

鹿児島空港から、帰宅いたしましたのよ。

来年も来ます!待ってろ熊本!

 

さて、帰宅したところで、取り出したりますは、彼女お手製のお弁当。

もはや間違いのない具材がたっぷりつまった、神の弁当なのでございます。

卵焼きを食べると、涙がにじむのは相変わらず。

寂しさも募りますが、美味しさには勝てない!美味い!

超ボリュームではありましたが、ぺろりと食べきってしまいました!うまし!

 

以上、2019年もお疲れさまでした。2020年も頑張ろう。