sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 3日目


3日目!

今日は、以前より計画していた手作りお弁当を持ってお出かけの日。

朝ごはんには、作ってもらったお弁当のおかずをつまみつつ…(中身はお昼で出すので割愛)

 

朝ごはんを食べた後、着替えて出発!

 

まず向かった先は鹿児島県の霧島神宮



f:id:mochigomeMK2:20170429220103j:image

こんな階段を登ったり

 


f:id:mochigomeMK2:20170429220137j:image
ちょっとした坂を登り

 


f:id:mochigomeMK2:20170429215351j:image

ここにたどり着きました!

 

中は割とシンプルな感じ?だった気がする。

 


こんな巨木(ご神木?)があった。

引いたおみくじは末吉。まあ努力しろってとこかなw

 

 

そのあとも、山道を駆け上がってこんなとこに行ったなり
f:id:mochigomeMK2:20170429221811j:image

坂道をねりねり歩いて行ったので運動不足の自分には辛かった…w

でも景色は良かったぁ


f:id:mochigomeMK2:20170429222630j:image

 

 

さて、ここから降りて向かったところが、高千穂牧場。

こちらは宮崎県!


f:id:mochigomeMK2:20170429222756j:image

こんな感じの牧歌的な風景が広がっておりました。

(ホントは坂の上に牧場があるのだけど、坂の上からの風景を撮り忘れた)

 

そして、中で待望のお弁当をいただきました!
f:id:mochigomeMK2:20170429223605j:image

これで二人分!ほんとに豪華だったー!

しかもどのおかずもどれも最高に美味しかった…

こんなに豪華なお弁当食べたことないよねほんと。

とても幸せな気持ちでいっぱいになりました。

 


f:id:mochigomeMK2:20170429224616j:image

ちなみに、おにぎりはこんな可愛い包装で包まれてた。しゃけひじき高菜、どれも美味かった!

 

 

お弁当を楽しんだ後は


f:id:mochigomeMK2:20170429225609j:image


f:id:mochigomeMK2:20170429225617j:image

 

牧場らしく牛やら羊やらを見て楽しみましたw

 

その後は牧場ソフトクリームを食べたあと、たまご牧場という別の牧場へ


f:id:mochigomeMK2:20170429230903j:image


f:id:mochigomeMK2:20170429230913j:image

こっちには山羊が沢山いて可愛かった…

思わずパシャパシャ撮影してしまった。

うさぎと、もちろんニワトリもいたんだけど、そっちはチラッとみただけw

 

たまご牧場の卵を買って、そこからまた熊本へと帰りました。

途中スーパーで買い物したり、お茶屋さんの抹茶アイスを食べたりして帰宅!

 

そして晩御飯は、お弁当のおかずの残りとちらし寿司。ついでにうまかっちゃんを少しいただきましたw

こんなブログを、世にも奇妙な物語を見ながら書いております。

いやぁ、最後のエンケンさんの話でウルッときたぁ…

 

久々にみた世にも奇妙な物語はなかなか面白かった!

おやすみなさい!