sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本滞在記2019夏 7日目

7日目。この日は彼女がお仕事なので、お留守番の日です。 朝ごはんには、昨日の台風ご飯の残りをいただきます。 翌日食べても、まあ美味しいですわねw お昼ごはんには揚げ納豆! 揚げの中に納豆をたっぷり入れて、カリッと焼いたやつをいただきました。 彼…

熊本滞在記2019夏 6日目

6日目です。台風来てるところですが、大してソヨっともしてない中ゴロゴロしています。 朝ごはんは昨日作ってもらったカレー。このカレーもまた食べ納めです… 次に食べられるときが待ち遠しくなります。 ほんとうまいんですわ。 雨の中、洗濯物を乾燥機にか…

熊本滞在記2019夏 5日目

5日目です。台風がやばいと騒がれていますが、まだもう少し滞在です。 朝ごはんには、以前から気になっていた、「納豆オムレツ」を頂きました! きれいに巻けたオムレツの中には、たっぷりの納豆が入っていて、ベストマッチなんです! ご飯がすすむおかずで…

熊本滞在記2019夏 4日目

4日目。今日はちょっとおでかけの一日! 朝ごはんは手作りしてもらっちゃいました。 朝からいろんなおかずをいただきました! これに加えて明太子なんかももらっちゃって、もうお米食べまくりボンバーでした。 朝から美味しくお腹いっぱいに。 続いて向かっ…

熊本滞在記2019夏 3日目

3日目。この日は一日お家でまったりデー。 朝ごはんは、コメダ珈琲からお持ち帰りしてきた「網焼きチキンホットサンド」! ゴロゴロとしてチキンが挟まったトーストはなかなか美味しかったです! 事前に店員さんから「ベチャッとしますが…」と言われていたと…

熊本滞在記2019夏 2日目

2日目です。 2日目の朝は、濵かつのお弁当!(写真は撮り忘れたので公式から) 引用元:とんかつ濵かつhttps://www.hamakatsu.jp/takeout/ ヒレかつエビフライは定番のお味! 今回の本命はオランダかつ。初めて食べるお味でしたが、チーズの入ったメンチカツ…

熊本滞在記2019夏 1日目

お疲れ様です。 またまた熊本に行ってきました。もはや恒例ですね。 いつものデカもんに挨拶して熊本に上陸。 熊本に到着して最初に向かったのは、最強の焼肉屋さんとして名高い「たなか畜産」! 今回注文したのは3000円台の食べ放題コース。まずは一品目に…