sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2019夏 4日目

4日目。今日はちょっとおでかけの一日!

 

朝ごはんは手作りしてもらっちゃいました。

朝からいろんなおかずをいただきました!

これに加えて明太子なんかももらっちゃって、もうお米食べまくりボンバーでした。

朝から美味しくお腹いっぱいに。

 

続いて向かったのは、前にも一度訪れたことのある「徳丸」さん!

いろいろ頼んじゃいました。まずは揚餃子!

カリッと揚がってザクザクの餃子はめちゃうま!

 

続いてイカのゲソ揚げ。完全に酒のつまみですねw

 

これはもう定番のチーズ揚げ!チーズの周りに衣がついて、カラッと揚げられたこれは、めっちゃうまいですわ!

でも、さくさくに揚がりすぎてて、口の中をちょっと怪我しちゃいましたw

 

そしてメインはネギ味噌丼!

ネギ味噌丼、というネーミングからは、どんなものが出てくるのか…と少し不安に思っていたのですが、

実際に出てきたのは、豚肉のネギ味噌炒めの乗った丼でした。

いやもう、確実にうまい!米がすすむ一品でした。

 

超ガッツリたべて、もう動けないくらいお腹いっぱいになりましたw

 

その後は、買い物によったり、モスバーガーでコーヒーシェイクを買ったりしてから帰宅。

 

なんやかんやでこの日の晩ごはん。

晩ごはんは、私のリクエストにこたえてもらい、親子丼!

たっぷり鶏肉にたっぷりおつゆでご飯が止まらない!美味でした。

和を堪能?しましたよ。

 

そんな感じの4日目でした。