sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本滞在記2017冬 36日目〜37日目

36日目(木曜日) 引き続きお留守番なもくもく木曜日。 朝ごはんにはお馴染みのウインナーやら納豆やらを頂きました! お昼には作り置きしてもらったおでんをいただきますよ。 グツグツ煮込んだおでんでございます… 実はおでんって、あまり得意ではなかった…

熊本滞在記2017冬 33日目〜35日目

33日目(月曜日) またまたお留守番ウィークのスタートです。 この日の朝ごはんは、昨日のローストポークを。 意外とご飯ともあって美味しいんですよw お昼は、限定品のカップ麺ラ王! 彼女から送ってもらって、大阪でも食べていたのだけど、相変わらず美味…

熊本滞在記2017冬 30日目〜32日目

30日目(金曜日) 31日目を目前にしたこの日の朝ごはんは焼き鳥! いやぁ普通に美味いですわw とくに串ではぼんじりが好きな僕です(とリボンバーに行った日記をご参照ください) 豚も美味いんだよねぇ。串焼きはいくらでも食べてられます。 まあ朝ごはんは…

熊本滞在記2017冬 29日目

29日目(木曜日) 昨日はお出かけしましたが、今日はお留守番。 朝ごはんには、昨日買ってきたコロッケを使ったコロッケカレーを頂きましたよ! 一口サイズの黒豚コロッケをカレーにぶち込んでやりました! まあもちろん美味いですわw 元々ジャガイモの入っ…

熊本滞在記2017冬 28日目

28日目(水曜日) さて水曜日。この日もお留守番…と見せかけて、お留守番はお昼までだけ。 少しだけ待ったらお出かけが出来るのです! そんなわけで朝ごはんはそこそこに、彼女の帰りを待ちました… 12時には帰ってきた彼女。その車に乗り込んで一途鹿児島を…

熊本滞在記2017冬 25日目〜27日目

25日目(日曜日) この日もお家でまったりな日曜日。 朝と昼はお弁当やらお寿司やらを食べてゴロゴロ過ごしましたよ。 晩御飯には、お肉たっぷり豚の生姜焼きを作ってもらいました! 普通の豚の生姜焼きならだいたいお肉2〜3枚くらいかな?と思うのですが…こ…

熊本滞在記2017冬 23日目〜24日目

23日目(金曜日) この日の朝ごはんも、冷蔵庫の中のウインナーなんかを食べたので割愛! 早速お昼ごはんに! お昼には作り置きしてもらった高菜チャーハン! この高菜チャーハンは、彼女の家でしか食べられない代物で、旨味たっぷりの辛さでほんとにめちゃ…

熊本滞在記2017冬 20日目〜22日目

20日目(火曜日) 今日ももちろんお留守番デー。 この日の朝ごはんは自分で焼いたウインナーとかなので割愛! お昼にはめっちゃ辛い焼きそばをペロリ。 「旨辛」て書いてあるけど実際は「辛辛」てした… 辛いものはそれなりに好きだけどこれはヒーヒー言いな…

熊本滞在記2017冬 17日目〜19日目

またまた大分と間が空いてしまいました。 お出かけデーの17日目から振り返ります! 17日目(土曜日) この日は朝から熊本方面へお出かけ。まずはモスバーガーでモスシェイクやらチキンやらを買いつつ高速へ。 向かったのは熊本名産の南関あげが買えるなんか…

熊本滞在記2017冬 14日目~16日目

14日目(水曜日) すでに2週間が経っているかと思うと少々驚きの水曜日。 朝ごはんは自分でウインナーを焼いて食べました。(このあと、自分で用意したメシのほとんどはウインナーになります) ちなみにお味噌汁は彼女が用意しておいてくれたもの。いつも…

熊本滞在記2017冬 11日目~13日目

日記を書こう書こうと思いつつなかなか書けずにいるうちにえらいな時間がたってしまいました。定期的に振り返らないと忘れちゃうよ! ということでサクサクと振り返ります。 11日目(日曜日) 前日はお出かけデーだったこともあり、この日はおうちでまった…

熊本滞在記2017冬 10日目

今日は土曜日! お出かけデーです。 朝から卵を落としたカレーを食べて出発です。 もちろんこの日のカレーも神でしたw 最初に向かったのは水俣。海沿いの静かな町でした(多分一部しか見れてないけど) 行きしなにマヨタコも買いました!前食べたときよりな…

熊本滞在記2017冬 7日目〜9日目

続いて7日目から9日目。平日が続くよ! 7日目(水曜日) この日の朝ごはんは前日の夜に行ったコンビニで買った焼きそばパンで軽く?済ませました。 お昼には、昨日作ってもらったカレーに卵を落として頂きますよ! スパイシーなルーが卵と絡んで美味しいんで…

熊本滞在記2017冬 5日目〜6日目

博多から帰ってきた翌日からの日記です。 こっからしばらく平日が続きます。ボリューム短めでお送りしていきますよ。 5日目(月曜日) 博多から帰ってきた翌日の朝は、博多で買ってきた「むっちゃん万十」を頂きました! 自分はとんとん(豚の角煮)をチョイ…