sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本滞在記 2018冬 8日目

8日目。とうとう今回の帰る日となりました。 朝ごはんも、たっぷり作ってもらいました。 まずは揚げ納豆!優しい味で本当に落ち着くんです。 そして米が進む!うまい! 合わせて青森名物?のバラ焼き! 甘みを感じるタレで焼かれたお肉と玉ねぎがたまりませ…

熊本滞在記 2018冬 7日目

7日目です。 この日は彼女の仕事始めの日、ということでお留守デーとなりました。 朝ごはん・昼ごはんには昨日の夜作ってもらったカレーを。 お昼の分にハンバーグを追加して、カリーバーグディッシュにしていただきましたよ! 1日立って旨味が凝縮されたカ…

熊本滞在記 2018冬 6日目

6日目。三が日最終日! 朝ごはんには中華ちまきと、餅入りうまかっちゃんをいただきました。 こっちに来たときに一度は食べる定番料理の餅入りうまかっちゃん。 いつ食べても安定した美味しさなんですよ。 今回はおもちたっぷりでめちゃくちゃお腹いっぱいに…

熊本滞在記 2018冬 5日目

5日目。 昨日た~っぷり作ってもらったご飯を、今朝もがっつりいただきます! どんだけくってもうましなんだよなぁ…チーズインカツとか、いくらでも食べられちゃうくらい美味しいですよ。 朝からがっつり食べたように見せかけつつ腹八分目に収め、お昼は焼肉…

熊本滞在記 2018冬 4日目

あけましておめでとうございます。新年です! というわけで、早速お餅をいただきました。 もはやこちらでは定番のもっふる(おもちのワッフル) サクもちの食感がたまらないですよ! ここに納豆をかけてなっとうもちにしていただきました! 続いてお昼、ピザ…

熊本滞在記2018冬 3日目

3日目です。今日は大晦日! 朝ごはんには昨日の夜に作ってもらったピーマン・しいたけの肉詰めをいただきました。 うむ。うまい!間違いないですな。 もう年の瀬。部屋でゴロゴロ過ごしております。 そんな自分が、以前から食べてみたい食べてみたいと期待し…