sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

2018-01-01から1年間の記事一覧

熊本滞在記2018冬 2日目

2日目です。この日の朝ごはんは、定番のカレーライス! このカレーを食べて以来、感銘を受けた自分は自分で作るときもおんなじレシピで作るようになったこのカレー。 久々に食べることができましたが・・・やはりうまい。 自分が作るよりもはるかにうまい! …

熊本滞在記 2018冬 1日目

今年の冬も、熊本に遊びに来ました。 今回は入り口でお出迎えの熊本駅くまもん。 生首晒上げにされている彼はいったい何を思うのか… そう思いながら一枚パシャリととってきました。 そのあとは迎えに来てくれた彼女の車に揺られておうちへ向かいます! 車の…

博多旅行記 2018冬

ふぁっくおかに行ってきました。 仕事終わりでそのまま飛行機に乗っていきました。 彼女と合流して、まっすぐ向かうは、伝説のモツ鍋屋、二十四です! いつ来てもここのモツ鍋はうまい。 いや、実際ここのやつ以外ほとんど食べたことないのだけど、でもやっ…

大阪グルメ旅記録2018 後編

さて、SABARに行った次の日。 FF14プレイヤーな私は、エオルゼアカフェにいってまいりました。 ここでもガッツリ食べますよ~ということで、まずはハラミ丼! しっかりボリューミーでなおかつ美味しい。一品目にしてなんなら一番美味しかったかもしれないw …

大阪グルメ旅記録2018 前編

毎度毎度、熊本に行った時の話ばかり上げている僕ですが、今回は彼女が大阪に遊びに来てくれたので、そのとき食べたものを上げていこうと思います。 まずは1日目、ホルモン本舗! いろいろ注文しまくりましたが、どれもめちゃくちゃ美味かったwこの写真の…

SABARという鯖の店、神の店

先日、鯖が大好きな彼女と共にSABARという鯖専門店に行ってまいりました。 sabar38.com 僕は鯖はほどほどに好き、というレベルでしたが…このお店の鯖はそれはもううまかった! いままでの人生で一度も食べたことのないおいしい鯖でした。 そんなわけで写真を…

【グルメ】南九州旅行記 後編

後編です。 長いので、興味のある方のみどうぞ。 前編からみてもいいしみなくてもいいです。

【グルメ】南九州旅行記 前編

どうも。寒いです。 2016年ももう終わり、2017年は果たしてどうなっていくのだろうかというところですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、年末から年明けにかけて、鯖好きの彼女の待つ熊本へと旅行しにきております。 というわけでその旅行記…

熊本滞在記2018夏 8日目(最終日)

8日目 さて、今日で長いお休みも終わり。 帰る準備をいそいそと済ませます。 朝ごはんにはそぼろご飯を作ってもらいました! 優しいお味でした…美味かった! 朝ごはんを済ませ、帰る準備も万端です。 出発します! お昼ご飯はすしいこ!ということでくら寿司…

熊本滞在記2018夏 7日目

7日目 まずは朝ごはん。 昨日に引き続きカレー! 卵を落として頂きました。マイルドになってうまかです! お昼も同様にカレー。 こんどはドライカレー風にしてみました。 これも卵を落として頂きました!うまかった! ゲームセンターCXのDVDやら、やりすぎコ…

熊本滞在記2018夏 6日目

6日目 今日と明日はお留守番デー。 お家でまったり過ごします。 というわけで朝ごはん。前日のお祭りで買ってきた肉巻きおにぎり風の串!(正式名称不明) これ、めちゃくちゃ美味かったw 最終的に二本いっちゃいました。 先日のバーガーキングの残りも頂い…

熊本滞在記2018夏 5日目

5日目 彼女のお盆休みは今日まで。ということでお家でまったりする一日でした。 朝ごはんは餅入りのうまかっちゃん(新味) 見た目はシンプルなラーメンですが、中にはお餅が入っていて、これがなかなか美味しいんです! ちなみに、うまかっちゃんは新味でし…

熊本滞在記2018夏 4日目

4日目 4日目です。 この日は朝ごはんにかるーく肉まんなんかを食べつつ、お出かけに備えます。 この日向かったのは鹿児島! 鹿児島駅でお土産類を見たりしつつ、お昼ご飯に向かいます。 向かったのは、アミュプラザ鹿児島の中でたまたま見つけた「天神ホルモ…

熊本滞在記2018夏 3日目

3日目 3日目の朝ごはん。 糸石家さんの揚げの残りや超美味いことでおなじみ魚ロッケ。 それから、551のちまきなんかも頂いちゃいました。 朝からボリューム半端ない! 続いてお昼ご飯はお蕎麦。 もはやお馴染みの吹上庵へ。 まずは鶏天。サクサクでウマウマ…

熊本滞在記2018夏 2日目

2日目 2日目の朝を迎えました。 この日の朝ごはんは、昨日コメダ珈琲に行ったときにテイクアウトしたカツサンドと、熊本駅で購入したクロワッサン! カツサンドは、王道のお味。しつこすぎることもあっさりし過ぎることもない、絶妙なお味でした! クロワッ…

熊本滞在記2018夏 1日目

お久しぶりです。またまた熊本に行っております今日この頃。 お盆休みをがっつり頂いて滞在中でございます。 さてさて毎度おなじみ、食べたご飯やら楽しかった場所をお伝えするブログとなっております。 というわけで早速、1日目の記録に! 夜行バスに揺られ…

熊本滞在記2017冬 51日目〜52日目

51日目(金曜日) 今日がゆっくりてきる最後の日。明日には大阪に帰ります。 朝ごはんは鮮ど市場のお惣菜、つくねのフライを。 少し日にちが立っているのでサクサクはしていませんが、なかなか美味しかった! お昼にはポークソテーを作り置きしてもらいまし…

熊本滞在記2017冬 48日目~50日目

48日目(火曜日) 今日からまたまたお留守番デー。僕も僕で、大学のことをしっかりやらなければなりません。 朝ごはんには、先日光の森にいったときに買ってきたパンを。 甘いパンばっかりですねw 好きなんですこういうのが・・・ お昼ごはんには、スーパー…

熊本滞在記2017冬 46日目~47日目

46日目(日曜日) このひはちょっぴりお出かけデー。 お昼ごはんには、以前から気になっていたお蕎麦屋さんまるいちにいってきました! なんでも、1杯だけだとちょっと足りない感じらしいので、2つセットでの注文をすることに。 まず頼んだのは親子そば…

熊本滞在記2017冬 42日目~45日目

42日目(水曜日) 3が日最終日。明日から彼女は仕事はじめになります。 この日は朝昼兼用でほっともっとのお弁当。 自分は海老タレ煮天丼をいただきました。 煮込んであるだけあって、食感はやわらかく、不思議な感じだけど、味は申し分なし! 自宅に帰っ…

熊本滞在記2017冬 38日目~41日目

正月休みを挟んだ結果、すっかり更新する気力を失ってしまい、めちゃくちゃ間があいたこの記録。 大分たまっているので、一気にサクサクと振り返っていきます。 38日目(土曜日) さて、彼女もお正月休みに突入した土曜日。 この日は宮崎県の小林へ、彼女…