sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

2019-01-01から1年間の記事一覧

博多旅行記 2019 冬

博多に行ってきました。 メインはGLAYを見に。2泊3日!楽しかったので久々の日記です。 おなじみのピーチに揺られ一路福岡空港へ。もうすっかり慣れたもんです。 福岡について、現地で彼女と合流。宿泊予定のホテルに荷物を預け、そのままお出かけです。 …

熊本滞在記2019夏 7日目

7日目。この日は彼女がお仕事なので、お留守番の日です。 朝ごはんには、昨日の台風ご飯の残りをいただきます。 翌日食べても、まあ美味しいですわねw お昼ごはんには揚げ納豆! 揚げの中に納豆をたっぷり入れて、カリッと焼いたやつをいただきました。 彼…

熊本滞在記2019夏 6日目

6日目です。台風来てるところですが、大してソヨっともしてない中ゴロゴロしています。 朝ごはんは昨日作ってもらったカレー。このカレーもまた食べ納めです… 次に食べられるときが待ち遠しくなります。 ほんとうまいんですわ。 雨の中、洗濯物を乾燥機にか…

熊本滞在記2019夏 5日目

5日目です。台風がやばいと騒がれていますが、まだもう少し滞在です。 朝ごはんには、以前から気になっていた、「納豆オムレツ」を頂きました! きれいに巻けたオムレツの中には、たっぷりの納豆が入っていて、ベストマッチなんです! ご飯がすすむおかずで…

熊本滞在記2019夏 4日目

4日目。今日はちょっとおでかけの一日! 朝ごはんは手作りしてもらっちゃいました。 朝からいろんなおかずをいただきました! これに加えて明太子なんかももらっちゃって、もうお米食べまくりボンバーでした。 朝から美味しくお腹いっぱいに。 続いて向かっ…

熊本滞在記2019夏 3日目

3日目。この日は一日お家でまったりデー。 朝ごはんは、コメダ珈琲からお持ち帰りしてきた「網焼きチキンホットサンド」! ゴロゴロとしてチキンが挟まったトーストはなかなか美味しかったです! 事前に店員さんから「ベチャッとしますが…」と言われていたと…

熊本滞在記2019夏 2日目

2日目です。 2日目の朝は、濵かつのお弁当!(写真は撮り忘れたので公式から) 引用元:とんかつ濵かつhttps://www.hamakatsu.jp/takeout/ ヒレかつエビフライは定番のお味! 今回の本命はオランダかつ。初めて食べるお味でしたが、チーズの入ったメンチカツ…

熊本滞在記2019夏 1日目

お疲れ様です。 またまた熊本に行ってきました。もはや恒例ですね。 いつものデカもんに挨拶して熊本に上陸。 熊本に到着して最初に向かったのは、最強の焼肉屋さんとして名高い「たなか畜産」! 今回注文したのは3000円台の食べ放題コース。まずは一品目に…

熊本滞在記2019春

10連休となった2019のGW。生憎と半分は仕事でしたが、残された半分の休みを使って熊本に滞在しました。今回はあまり外出せず。彼女の自宅でまったり(踊る大捜査線を見ながら)過ごしましたよ。そんなわけで、簡単に振り返っていきます。■1日目朝6時半の新幹…

熊本滞在記 2018冬 8日目

8日目。とうとう今回の帰る日となりました。 朝ごはんも、たっぷり作ってもらいました。 まずは揚げ納豆!優しい味で本当に落ち着くんです。 そして米が進む!うまい! 合わせて青森名物?のバラ焼き! 甘みを感じるタレで焼かれたお肉と玉ねぎがたまりませ…

熊本滞在記 2018冬 7日目

7日目です。 この日は彼女の仕事始めの日、ということでお留守デーとなりました。 朝ごはん・昼ごはんには昨日の夜作ってもらったカレーを。 お昼の分にハンバーグを追加して、カリーバーグディッシュにしていただきましたよ! 1日立って旨味が凝縮されたカ…

熊本滞在記 2018冬 6日目

6日目。三が日最終日! 朝ごはんには中華ちまきと、餅入りうまかっちゃんをいただきました。 こっちに来たときに一度は食べる定番料理の餅入りうまかっちゃん。 いつ食べても安定した美味しさなんですよ。 今回はおもちたっぷりでめちゃくちゃお腹いっぱいに…

熊本滞在記 2018冬 5日目

5日目。 昨日た~っぷり作ってもらったご飯を、今朝もがっつりいただきます! どんだけくってもうましなんだよなぁ…チーズインカツとか、いくらでも食べられちゃうくらい美味しいですよ。 朝からがっつり食べたように見せかけつつ腹八分目に収め、お昼は焼肉…

熊本滞在記 2018冬 4日目

あけましておめでとうございます。新年です! というわけで、早速お餅をいただきました。 もはやこちらでは定番のもっふる(おもちのワッフル) サクもちの食感がたまらないですよ! ここに納豆をかけてなっとうもちにしていただきました! 続いてお昼、ピザ…

熊本滞在記2018冬 3日目

3日目です。今日は大晦日! 朝ごはんには昨日の夜に作ってもらったピーマン・しいたけの肉詰めをいただきました。 うむ。うまい!間違いないですな。 もう年の瀬。部屋でゴロゴロ過ごしております。 そんな自分が、以前から食べてみたい食べてみたいと期待し…