sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 2018冬 6日目

6日目。三が日最終日!

 

朝ごはんには中華ちまきと、餅入りうまかっちゃんをいただきました。

こっちに来たときに一度は食べる定番料理の餅入りうまかっちゃん

いつ食べても安定した美味しさなんですよ。

今回はおもちたっぷりでめちゃくちゃお腹いっぱいになりましたw

 

お正月最後のお買い物にでかけたあとは遅めのお昼ご飯。

オムレツの下にポテトとお肉が敷き詰められた豪華ワンプレート!

超具沢山で、お腹ぱんっぱんになりました!

これも以前、エッグスンシングスで食べたやつを彼女が再現してくれたやつなんですけど、もはやエッグスンシングスで食べるより美味しいんじゃないかというレベルの美味しさなんですよ。

 

さてさて、よゐこ無人島生活の録画をみてたらもう晩御飯の時間。

この日は…びっくりドンキーのあのメニューを再現してくれました!

そう!カリーバーグディッシュです!

私は、びっくりドンキーに行くとカナラズ食べるメニューなんです。

それに対抗しようということで、自宅でも作ってもらいました(お皿まで再現!)

ちなみに、写真には収めていませんが横には大根サラダもありました。こだわり!

 

ちなみにお味の方はもちろん完璧!スパイシーなカレーとハンバーグのコラボは最高なんですよ。

もう、びっくりドンキー行かなくていいなこりゃ…

そんな気分になりました。

 

食後のデザートには先日Milkでも食べた魔法のガトーショコラを。

めっちゃ甘くて美味しいので、にがーいコーヒーと一緒に食べると最高ですね…

大満足でした!