sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2018冬 2日目

 2日目です。この日の朝ごはんは、定番のカレーライス!

 このカレーを食べて以来、感銘を受けた自分は自分で作るときもおんなじレシピで作るようになったこのカレー。

久々に食べることができましたが・・・やはりうまい。

自分が作るよりもはるかにうまい!

一体何が違うんだ・・・つらい、つらいぞ!しかしうまい!

飽きることのない美味しさのカレーなのです。

 

カレーを堪能したあとは、お昼ご飯を食べに、和食レストランへ。

 

まずはスルメのてんぷら。おつまみに最適なお味で最高!

 

メインで注文したのは五目釜飯・お刺身・天ぷらの御膳!

どれもなかなかの美味しさ!お刺身も新鮮でうまかった!

釜飯はまあ、普通な感じでした(笑)

 

〆にはう○こみたいなソフトクリーム、人吉ソフトを堪能。

これ目当てで来たんですが、普通に味も美味しくてよかったw

濃厚すぎないソフトクリームで、まさに好みの味でした!ソフトクリーム欲が満たされた。

 

年末のお買い物を一通り済ませ、クリーニングしたシャツなんかを受け取って帰宅。

そしてこの日の晩ごはんは、私のリクエストに答えていただき、オムライスにピーマン・しいたけの肉詰め!

たっぷりのおかずたち。肉汁ジューシーな肉詰めは超ボリューミー!

白飯と食えば3杯はいけちゃうクオリティの高さ!

 

f:id:mochigomeMK2:20181231155230p:plain

オムライス!今回の文字は「鯖」でした。オムライスを食べたと思ったら鯖を食べていた・・・

 

おまけに鳥刺しもいただきました。熊本に来たときしか食べられない一品ですが、ほんと酒飲みにはたまらないような逸品なんです。

もちろん、お酒飲まなくても美味しいですよ!

 

 お味噌汁まで作ってもらいました。贅沢かよ・・・

 

そんなわけで超超満腹になりまして、大満足で就寝です。ごちそうさまでした!うまかったー!