sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2017冬 28日目

28日目(水曜日)

さて水曜日。この日もお留守番…と見せかけて、お留守番はお昼までだけ。

少しだけ待ったらお出かけが出来るのです!

 

そんなわけで朝ごはんはそこそこに、彼女の帰りを待ちました…

12時には帰ってきた彼女。その車に乗り込んで一途鹿児島を目指します!

 

まっすぐ向かったのは姶良市にあるイオンタウン

ついた頃には2時ごろになっていたので、早速お昼ごはんを食べにいきます。

 

向かったのは、桜島の溶岩プレートでお肉を焼けるお店「溶岩焼き薩摩屋」

なんと、鹿児島県産A5ランクの黒毛和牛が楽しめるんだとか!(ネット調べ)
f:id:mochigomeMK2:20171221230816j:image

そんな高級そうなお肉をズドンと持ってきてもらいました!

この画像で1ポンド(450グラム)+50グラム、まさかの0.5キロですよw
f:id:mochigomeMK2:20171221231848j:image

これを溶岩プレートの上でジュウジュウ焼いていきます!

まず食べる前から溢れ出る肉汁がやばいw

焼きあがったら、四種類のタレ&塩を使い分けながら頂きます。

そしてそのお味の方ですが…まあああうまい!!

まさに本物のお肉と言った感じで、かなりの分厚さがあるのに、かんたんに噛み切れて、肉汁が溢れ出るのに全然重たくないんです!

相当な量があったはずなのに、もうペロッと食べ切れちゃいました!

いやー美味かった。ブルジョワ気分を味わいました!
f:id:mochigomeMK2:20171221232352j:image

ちなみに入り口ではお休み中のペッパーくんも待ち構えていました。

 

お肉をたっぷり堪能したあとは、ショッピングモールをブラブラとお買い物。

一通り回ったら、少し小腹が空いたので喫茶店に入ることに。
f:id:mochigomeMK2:20171221232553j:image

お馴染みのお店。コメダ珈琲です!

そしてコメダといえば。もちろんアレも。


f:id:mochigomeMK2:20171221232636j:image

シロノワール(ミニ)だ!!

流石にまだお腹いっぱいに近かったので、サイズはミニですが、紛れもないシロノワールですよ!

ソフトクリームが冷たくて美味しかったですわぁ

コメダに来たら食べなきゃね。

 

さて、コメダを出たあともお買い物して、一通り手荷物いっぱいになるくらい買い漁って帰途につきます。

 

帰る前に、鹿児島空港に寄ってお土産を購入。

正月に実家に届くように、きゅうじきのさつま揚げを買いましたよ。

 

お土産も買い終わったらあとはまっすぐ帰るだけ!

家につく頃には夜7時ごろでした。

 

お家に帰って、まったりしながら晩御飯。

と言ってもあまりお腹は空いていなかったので、買ってきたものを少しずつつまみましたw


f:id:mochigomeMK2:20171221233124j:image

つまんでいた中でも特に美味しいのがこれ。鹿児島空港の2回にあるパン屋さんで売っている一口カレーパン。

もっちもちの生地の中にカレーが入っていて、正直普通のカレーパンを凌駕する美味しさなんですよ!

しかも一口サイズなのでついつい1つ2つと口に運んでしまいます…

おいしいので鹿児島空港に立ち寄った際にはぜひお試しを!

 

さて、そんなわけで水曜日でしたが、お休みの日ばりに楽しみました!

幸せに包まれてこの日も就寝!