読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 20日目

記念すべき?20日目。もちろんこの日もお留守番。

 

この日の朝ごはんは、昨日のコロッケを頂きました!

一日経っても美味ぇぜこいつぁ…

 

この日はもう一日作業してたので特筆すべきものが何もないです。

 

というわけで、お昼!

このひのお昼はぶたどーん!
f:id:mochigomeMK2:20170517234434j:image

綺麗に撮れました。豚丼です!

しっかりと味の付いた豚肉に生卵を絡めることでマイルドかつコクのある味に。

口の中でとろける柔らかさのお肉に感動しちゃいました。

美味かったぁ… 米がいくらでも食べれちゃうお味です!

正直、これ食べちゃったらもう吉野家とかの豚丼は食べれない…それぐらい美味かった。

 

お腹いっぱいになりましたが、お昼からも作業継続!

 

気づけば夕方。この日は少しお出かけ。

近くの料理屋へ!

https://tabelog.com/kumamoto/A4304/A430404/43002613/

待望でした、村上屋!

ロープライス、大ボリュームなお店。

今回注文したのはこちら!


f:id:mochigomeMK2:20170518002234j:image

豚バラトンカツ定食(だったかな?)です!

もうあまりのカツのデカさに思わず笑ってしまったよね。

10円玉やiPhoneなんかで比較してみたけど伝わるかな?

こんなにでかいけど、衣はサクサクなかはジューシーで、確かにめちゃくちゃ美味い!

めっちゃ量があったけど、すべて完食!

我ながら頑張ったねw


f:id:mochigomeMK2:20170518002248j:image
f:id:mochigomeMK2:20170518002304j:image
カキフライと鉄板ホルモン焼きも単品で注文

カキフライは、実は人生でほぼ初めてのカキ。食べてみたけどこれも美味いのね…

みんながあんな必死にカキ食ってる理由が分かる気がしますね

 

鉄板ホルモン焼きのほうももう神ですよ。

プリップリのホルモンに甘辛なタレがかかって、まさに完璧!

結構なボリュームがありましたが、こちらも完食。うまかったー!

 

もうほんと大満足でした!

このあとは温泉によってお家へ帰って就寝。

良い一日になりました。おやすみなさい。