sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2017冬 11日目~13日目

日記を書こう書こうと思いつつなかなか書けずにいるうちにえらいな時間がたってしまいました。定期的に振り返らないと忘れちゃうよ!

ということでサクサクと振り返ります。

 

11日目(日曜日)

 前日はお出かけデーだったこともあり、この日はおうちでまったり。

朝ごはんと昼ごはんを兼用で、かきあげ&肉うどん!豚肉たっぷりでがっつりいただけました。

正直、こんなにおいしいうどんだったら毎日でも食べれるよ、っていうくらいおいしいんです。普通にお店でうどん食べるよりも満足感高い。

とはいえ、めちゃくちゃ豚肉いっぱい入ってて豪華さも半端じゃないので、毎日食べてたら家計が火の車だとは思うけどw

 

晩御飯には、おなべ!

鶏のすき焼き風鍋!

鶏肉やお野菜のおいしさはもちろんのことながら、揚げの中にもちやたまごが入ったもち巾着的なやつがめちゃくちゃおいしかった!

〆には、たっぷり鶏のだしが出てうまみたっぷりのつゆにご飯をぶちこんで雑炊に。

もちろんのこと最高でしたよ!ほんとは全部食べきりたかったのだけど、おなかいっぱいで残してしまったことが心残り・・・

 

この日は彼女の飼っているハムスターのケージのお掃除をして就寝!

レタスにかぶりつくハムちゃん。かわいい。

 

 

12日目(月曜日)

この日からまた平日なのでお留守番の日々。

お留守番の僕に、お弁当をつくってもらったのでお昼にいただきました!

いやーもう間違いないよね。おかずのすべてがうまい!ご飯がすすむ!

特に卵焼きはしっかりと味がついていて、普段自分は卵焼きでご飯って食べないのだけど、この卵焼きならモリモリたべちゃえましたよ。

ボリュームもたっぷりで、このお弁当だけでしっかりおなかいっぱいになりました。満足満足!

 

そしてこの日の夜はファミレスJoyfullへ!

頼んだのはツインハンバーグ。ファミレス界の中ではおそらくトップクラスのクオリティのハンバーグです!びっくりどんきーには劣るらしいけど、自分はカリーバーグディッシュしか食べてきてないからわからなかったw

もうご飯が進むのなんの。コスパもよくて最高ですね。

ソースが絡んだコーンがまたおいしいんだよね、ハンバーグって。(写真ではピッタリ重なってかくれてるけど)

 

おなじみのポティトもいただいてフィニッシュ。満足!

 

おうちに帰って、先日買ってきた生菓子をいただいておやすみなさい。

 

 

13日目(火曜日)

この日は朝からひとくちおこわ。これ、めっちゃおいしかった。

もちもちのおこわはいくらでも食べれるね。おいしいね。

 

お昼には用意しておいてもらった親子丼!

たっぷり葱をまぶしていただきました。お味はもちろん完璧!

親子丼を食べると謎の背徳感を覚えます。

一杯ぺろっと食べちゃって、おかわりまでしちゃいました。うまかった!!

 

晩御飯には自分の大好きな揚げ納豆を作ってもらったりしちゃったり。

この揚げ納豆、実は熊本に来るまで食べたことなかったというか存在も知らなかったんですが、一度食べさせてもらって以来自分でも真似しまくるくらいおいしかったんです。

また食べれて幸せ。めっちゃうまかった!お米が進みます。

 

ついでに、セブンイレブンのチョリソーもいただいちゃいました。ピリ辛で普通においしかったw

 

デザートにロールケーキもいただきました!甘かった!!

中心にプリンが入っている不思議なロールケーキ。コーヒーといっしょに頂くとめっちゃおいしいですよ。

 

毎日こんなおいしいものばっかり食べさせてもらって幸せです。おいしさ噛み締めながらこの日も就寝!