sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

SABARという鯖の店、神の店

先日、鯖が大好きな彼女と共にSABARという鯖専門店に行ってまいりました。

sabar38.com

僕は鯖はほどほどに好き、というレベルでしたが…
このお店の鯖はそれはもううまかった!

 

いままでの人生で一度も食べたことのないおいしい鯖でした。

そんなわけで写真を交えて振り返り。

 



f:id:isaomi:20160929181133j:image
いろんなところに鯖へのこだわりが伺えるこの店。

ランチョンマットにはSABARの歴史的なものが書かれていて、割りばしには可愛い刻印が打たれてました。

お店にいたときは気づかなかったけど…後ろのサバリーマンってなんだ?w

 

 


f:id:isaomi:20160929181147j:image

まずはお通しの一品目 なめろう

まずこっから超うまい。ご飯にのっけてむしゃむしゃ食べたい。

 

 


f:id:isaomi:20160929181159j:image

そして二品目からクライマックスだった。鯖のお刺身。

鯖のお刺身なんて今まで生きてきて始めて食べたけど…これが最高にうまかった。

鯖の脂が…なんて上手いことはいえないけれど、今まで食べたお刺身の中で一番美味しかった。

 

 


f:id:isaomi:20160929181242j:image

こっちは鯖の塩焼き。焼いたお野菜と一緒に出てきた!

野菜があまり得意でない僕。美味しくいただけるかな…と一瞬不安に思ったけれど、食べてみたら全然だいじょうぶだった。

お野菜との相性も抜群だったし、大根おろしとポン酢で食べたらもう最高!

皮もパリパリで、とっても美味しかったw 米と一緒に食べたくなります。

 


f:id:isaomi:20160929181252j:image

 こっちはコースと別で頼んだへしこ。

人生初のへしこだったけれど…これは僕は食べられなかったw

酒の肴には最高なんだろうなぁ…という一品でした。

 


f:id:isaomi:20160929181300j:image

中盤のここで鯖のオニオンサラダ!

個人的に、オニオンサラダってあまり得意な方というか、ダメなやつに当たると食べれないのだけど…

これはしっかりドレッシングと鯖の味が絡み合っててとても美味しかった!

鯖をこんなにサラダに使っちゃうなんて、贅沢だなと思わされる一品でしたw

 


f:id:isaomi:20160929181311j:image

 これもコースとは別で注文した鯖の串揚げ!

ソースに軽くつけて食べて…口に広がる鯖の味!

熱々でサクサクで…まあそりゃ美味いよねぇ…っていうw

 


f:id:isaomi:20160929181319j:image

 こっちはコース料理、鯖の唐揚げ!

こっちも、外はカラッと揚がっているけれど、中の身はぷりぷりで、本当にご飯と一緒に食べたくなるお味でしたw

 

 


f:id:isaomi:20160929181332j:image

そして〆の一品、二品のうちからどちらか一品選ぶ方式で、その一つ漬け丼!

 コース終盤にして初めての米!やっぱり最高の組み合わせでしたねこれは…

ただ、ここらでもうお腹の限界が近づいていて、もっと食べたいのに、苦しい!っとなっていましたねw

もっと食べたかったなぁ…おっきい丼でこれ一品食べたいくらいに美味しかった!

 

 


f:id:isaomi:20160929181342j:image

 〆の一品のもう片方、鯖寿司!

これも、また最高に美味しかった!

もうそれしか言えないですw 米x鯖is GOD。

 

 


f:id:isaomi:20160929181116j:image

 

最後のデザートはバニラアイスでした!

まあ普通のバニラアイスなんだと思うけど…最後に優しくいただけましたw

 

 

 

 

約1時間、みっちり鯖天国を味わって参りました。

ずっと鯖を食べてて飽きるかな?という不安もあったけど、鯖という一つの食材から色んな料理が作られていて、どれも楽しく美味しかった!

 

ただ、鯖の脂がすごいので、ウーロン茶が必須でした!

ウーロン茶は飲み放題にしてほしいとさえ…それか水のピッチャーを…w

 

次行ったときは、鯖のひつまぶしとか食べてみたいなぁ

まだまだ食べたいメニューがたくさん! また行ってみたい!