sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本でやってたアートアクアリウムに行ってみた

熊本で、アートアクアリウム展がやってたので、デートに行ってみた。

夜の水族館的なものを想像して行ってみたところ、そこにあったのは不思議たっぷりの幻想空間。

魚・水・光・音のコラボレーションで作り上げられた、芸術作品がそこにはありました。

 

そんなわけで、個人的に撮ってきた写真たちをペタリ。

入り口近くのアクアリウム。単純に綺麗。

 

単一色の金魚たちも、魅せ方で全く違う姿に見えてきます。

 

お魚自体がもつ可愛さもたっぷり。金魚の世界の奥深さを感じさせられるねw

 

目玉の展示?何百匹の金魚と水の流れる音、切り替わる光の色が見せる姿に見惚れます。

神聖で清らかなイメージの青も、退廃的な雰囲気をまとった赤も、どちらも綺麗でした。

 

併設された金魚バーでお酒も。傘が可愛いねw なおお味は普通のカクテル。

 

 

回廊風になった展示。たくさんの金魚が迎えてくれます。

一匹一匹の美しさにフィーチャーした展示でした。↑の写真の金魚は特に綺麗に見えました。

 

 

というわけで、以上、いい感じに取れてた写真を抜粋しました。

 

最後まで、いろんな見せ方を楽しませてくれる場所でした。

中はちょっと暑かったのがネックだったけれど、いけてよかった!

 

また、こういう場所にも足を運んでみたいね。