sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2017冬 25日目〜27日目

25日目(日曜日)

この日もお家でまったりな日曜日。

朝と昼はお弁当やらお寿司やらを食べてゴロゴロ過ごしましたよ。
f:id:mochigomeMK2:20171221221825j:image

 

晩御飯には、お肉たっぷり豚の生姜焼きを作ってもらいました!
f:id:mochigomeMK2:20171221222037j:image

普通の豚の生姜焼きならだいたいお肉2〜3枚くらいかな?と思うのですが…これはなんと7枚くらい入ってるよ!

前日から漬け込んだお肉はしっかりと味が染み込んでいて、そりゃあもうご飯が進む!

いますぐ定食屋さんのメニューに並べられる美味しさですよ!

もちろんご飯のおかわりは必須。

毎度のことながらお腹パンパンで就寝でした!

 

 

26日目(月曜日)

さて、またまたお留守番が続く平日のスタート。

この日の朝ごはんも自分でウインナーかなにかを焼いたお手軽品(というわけで割愛)

 

お昼には、伝家の宝刀カレーライスを頂きましたよ!
f:id:mochigomeMK2:20171221222604j:image

先日は鶏の手羽元カレーでしたが、今回は豚バラ肉?のカレー!

具材はオーソドックスながら、たっぷりの豚肉にガーリックの効いたスパイシーなルーで満足度は半端じゃない!

ほんと、胃袋に詰め込めるだけ詰め込みたくなる美味しさなんですよ。

カレーがあれば、留守番してても美味しいご飯が毎日食べれるのでいいですねw

 

さてさて、そうして晩御飯。

この日の晩御飯はTHE和食な感じのこちら!
f:id:mochigomeMK2:20171221223237j:image

具材たっぷりの混ぜご飯に焼きジャケ、卵焼きにお味噌汁!

混ぜご飯がとっても美味しくて、2回ほどおかわりしてしまいましたよ。

やっぱりこういうご飯は落ち着くねぇ… これもいくらでも食べていられます。

お味噌汁も、自分の好きな豆腐とわかめのお味噌汁でおいしかった!

 

そして食後のデザートにはこんなアイスを!
f:id:mochigomeMK2:20171221223841j:image

濃厚生チョコ宇治抹茶

生チョコの中に抹茶アイスが入った一品。見た目は雪見だいふく的な感じ。

めちゃくちゃ好みの味で美味しかった…w

 

チョコと抹茶アイス好きは是非食べてみてほしい!

 

 

27日目(火曜日)

今日ももちろんお留守番。

 

朝ごはんにはコンビニのとんかつサンドを食べて昼を待ちます。
f:id:mochigomeMK2:20171221224224j:image

ちなみにこれ、カツサンドじゃなくてとんかつサンドなのがポイントなのか、やけにカラシの効いた味だったw

 

さてさて、お待ちかねのお昼。今日も美味しいものを作り置きしてもらいました!
f:id:mochigomeMK2:20171221224847j:image

お肉たっぷり牛めし

先日も作ってもらいましたが、変わらず牛肉たっぷりで、超豪華な牛めしさんです!

もうほんとにお店に出せる美味しさ。

作った本人は500円で出す、なんて言ってたけど、多分ホントのお店なら980円くらいの代物だと思うw

これが500円で食べれるなら通うよねw

 

さて、牛めしでお腹いっぱいしましたが、この日は夜に用事があり、訳あって独りで晩御飯。
f:id:mochigomeMK2:20171221225744j:image

カレーを食べて用事を済ませてきましたよ。

 

色々あって意気消沈しつつも彼女が買ってきてくれたデザートを頂きました。
f:id:mochigomeMK2:20171221225847j:image

ゴディバのアイスですよ!

チョコアイスの中に、トロットロのチョコレートが入った、まさにキングオブチョコレートアイス!

もちろんメチャウマでしたよ。

 

悲しいことがあっても、彼女と一緒に美味しいものを食べると癒やされますね。

安心してこの日も就寝!