sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2017冬 29日目

29日目(木曜日)

昨日はお出かけしましたが、今日はお留守番。

朝ごはんには、昨日買ってきたコロッケを使ったコロッケカレーを頂きましたよ!
f:id:mochigomeMK2:20171221233613j:image

一口サイズの黒豚コロッケをカレーにぶち込んでやりました!

まあもちろん美味いですわw

元々ジャガイモの入っていないカレーなので、ジャガイモの代わりにもなってる感じで、いつもと違った味わいを楽しみました!

カレーのトッピングはチーズとコロッケくらいしか認めない筆者でした。

 

さてさてお昼ごはん。

これも昨日買ってきたものを食べますよ〜 これだ!

f:id:mochigomeMK2:20171221233919j:image

バーガーキングハンバーガーだ!

 以前にもバーキンの旨さは日記にしたためたことがあるのですが、やはり、食べると言わずにはいられません。

バーガーキングハンバーガーはうまーい!

 

今回は最新のガーリックテキサスワッパージュニアに定番のベーコンチーズワッパージュニア。

ガーリックテキサスはしっかりとガーリックの効いた風味がハンバーガーにすごい新鮮味を出していて美味しかった!

もちろんベーコンチーズワッパーのほうも、カリッと焼けたベーコンがアクセントになって、いつも通りめちゃくちゃうまかった!

またすぐ食べたくなっちゃいました。バーキン最高!

 

さて、バーキンに舌鼓をうちましたが、晩御飯もまた神でした。
f:id:mochigomeMK2:20171221235032j:image

この日の晩御飯は、残ったカレーを使った土鍋のカレーうどん

 

なんでも、彼女にとっても初めてのカレーうどん作りだったそうで、「作り方があってるかわからないよ」なんて言いながら作ってもらったのですが…

出来上がってきたのはそりゃもう完璧なカレーうどんでした!

やはり元がおいしいカレーなだけあって、カレーうどんにしてもその美味しさは引き継いでいましたよ。

うどんも二玉入れたのですがペロッと食べきっちゃいましたw

 

明日にはこれに米をいれて雑炊風で食べようかな?

そんな悪巧みをしつつ、ガキの使いのDVDを見ながらこの日も就寝なのですじゃ。