sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記2017冬 33日目〜35日目

33日目(月曜日)

またまたお留守番ウィークのスタートです。

この日の朝ごはんは、昨日のローストポークを。

意外とご飯ともあって美味しいんですよw

 

お昼は、限定品のカップ麺ラ王!
f:id:mochigomeMK2:20171227212915j:image

彼女から送ってもらって、大阪でも食べていたのだけど、相変わらず美味しいw

ご飯を足して、スープも全部飲み干してしまいましたw

 

そしてこの日の晩御飯!
f:id:mochigomeMK2:20171227213129j:image

この日の晩御飯は麻婆豆腐!

普通の麻婆豆腐と比べて、もう何倍だよ!ってくらいたっぷりのひき肉が入った麻婆豆腐!

そこらの中華屋で食べるよりも遥かに美味しいのです。

ご飯2杯をペロッと食べきってしまいましたw

 

f:id:mochigomeMK2:20171227213331j:image

麻婆豆腐と一緒に中華スープも作ってもらいます。

なかには小籠包も入っていて、これだけでもめっちゃ美味しかったw

美味しいスープが食卓に並ぶと、心も温まりますね…

 

f:id:mochigomeMK2:20171227213552j:image

デザートにはこの日もケーキを頂きました。

コーヒーとの相性が抜群のケーキでした…

毎度のことながら大満足の就寝です!

 

 

34日目(火曜日)

クリスマスもおわり、もう年越しムードになってきた火曜日。

といいつつ自分の生活はあまり変わりませんw

 

この日の朝ごはんはきのうの昨日の麻婆豆腐をご飯にかけた、麻婆丼
f:id:mochigomeMK2:20171227213813j:image

割りと定番なメニューかもしれないけど、こんなに美味しくて満足感のある麻婆丼は初めてだ!

この麻婆豆腐は、帰ってから是非とも再現したいね。

 

f:id:mochigomeMK2:20171227214006j:image

お昼には、前日に作り置いてもらった肉うどんを!

これも、お肉だけじゃなくてかまぼこやちくわ、揚げもたっぷり入って、ボリューム感が半端じゃないんだー

もちろん、肉汁の染み出たスープはコクがあってめちゃくちゃうまい!

サクサクの天ぷらを乗せていただきましたよ!美味かったー

 

さあそしてこの日の晩御飯!

この日は久々に居酒屋へ、ということでやってきましたはつぼ八
f:id:mochigomeMK2:20171227214226j:image

まずはお通し。意外とマカロニサラダが美味しかったw


f:id:mochigomeMK2:20171227214323j:image

続いていももち的なやつ!アツアツもちもちで美味い!


f:id:mochigomeMK2:20171227214419j:image

串焼きはぼんじりに砂肝!

まあ間違いない美味しさだよね。


f:id:mochigomeMK2:20171227214458j:image

山芋の鉄板焼は定番のお味!


f:id:mochigomeMK2:20171227215026j:image

ポテト明太子焼きはたっぷりのチーズがとろっと溶けててめちゃくちゃ美味しい上にボリュームたっぷり!


f:id:mochigomeMK2:20171227215125j:image

鮭のチャーハンも注文!チャーハンの中に鮭の身といくら的なやつが上に乗った一品。

なかなかの美味しさ!頼んで損はないよ!

 

他にもチキンバスケットやいかの天ぷらなんかも食べて、もう動けないってくらいお腹いっぱいになりましたw

お酒も少し飲んで、しめて6000円超え。中々食べました!

 

帰りには古本屋さんに寄って、漫画なんかを買って帰宅。

ダラダラと漫画を読んで過ごしていたら、すぐに寝る時間に。

 

一日がものすごいスピードで過ぎていく…

少しの焦りにかられながらの就寝ですよ。

 

 

35日目(水曜日)

どんどん朝がおきられなくなってくる水曜日。


f:id:mochigomeMK2:20171227215553j:image

この日の朝ごはんは、昨日のお昼と同じくうどん!

たっぷり具材が入っているので、うどん一玉で満腹になりますよ。今日ももちろん美味かった!

 

お昼には、昨日スーパーで買ってきていたパイ包み?のシチューを頂きました!
f:id:mochigomeMK2:20171227215736j:image

パイのフタを…


f:id:mochigomeMK2:20171227215854j:image

サクッと割っていただきますよ!(最終的には器からベリっとパイを引き剥がして食べました)

まあお味は普通のシチューとパイw

彼女に作ってもらったシチューの方が美味しいですね。

 

ちょっとこれだけでは足りなかったので、納豆ご飯も食べちゃいました!

 

さてさてこの日の晩御飯。

今日は、みんな大好き焼きそばだ!

f:id:mochigomeMK2:20171227220010j:image

たっぷりのお肉とキャベツが入ったソース焼きそば

もちもちの麺としっかり味付けされた具材がもうベストマッチ!

めちゃ美味しくて、食べ始めて数分で即完食してしまいましたw

 

寝る前にアイスを食べようかと企む僕です(執筆時点)

それではおやすみなさい。