sasanoha

見たもの、聞いたもの、食べたもの

熊本滞在記 2018冬 4日目

あけましておめでとうございます。新年です!

 

というわけで、早速お餅をいただきました。

もはやこちらでは定番のもっふる(おもちのワッフル)

サクもちの食感がたまらないですよ!

ここに納豆をかけてなっとうもちにしていただきました!

 

続いてお昼、ピザトーストをつくってもらいます。

チーズたっぷりでうましうまし… いつ食べてもクオリティが高いんだよなぁ。

ボリューム満点大満足!

 

お正月をゆるりと過ごしつつ、この日の晩御飯が近づいてまいりました。

お正月の夜は超豪華飯!

つみれのお味噌汁にはらこめし

なんともめでたい感じですね!シャケで炊き込まれたご飯にぷちぷちのいくらを載せて…そりゃあ美味しくないわけないですよね。

 

続いてはお刺身!お正月らしい逸品。まあ間違いなく美味しいよね。

 

最後は揚げ物天国!

左から唐揚げ・魚の竜田揚げ・チーズインカツ です!

唐揚げにはしっかりと味が染み込んでいて、そりゃあもう米とあう!一つで一杯いけちゃうレベル!

竜田揚げも相変わらずのクオリティでバカウマ!つまみ食いが止まらない… 揚げたてはもう最高に美味しいんですわ。

そしてチーズのはいったカツがこれまた最高にうまい…

 

これぞ最高のお正月ですね…

普通のおせちなんて食べる気しないけど、これなら永遠に食べられます。

そんなわけで、もうほんとに一歩も歩けません!っていうくらい満腹になりましたw ごちそうさま!

 

そして、本年もよろしくお願いいたします!